”ありがとう”という魔法の言葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%e6%9d%be%e5%b2%a1%ef%bc%90%ef%bc%91

ありがとう という魔法の言葉。

ありがとう って簡単な言葉じゃないなって。ソフィアのthank youという曲を聞いて改めて感じています。

きっと、この記事をあとで見返したら、すごく恥ずかしいんでしょうね(笑)今しか書けない(笑)

sophia  thank you

もしも何処かで もしも君が泣くときは

この詩(うた)が君を慰めてくれますように

ありがとう って言葉は、人生で何回も何回も言った言葉です。

もう、これから、きっと会うことのない人だけど。会うことはきっとない。うん。これから先、僕とあなたの人生が交差することはないんだろうけど、それでも今でも会いたい、一緒にいたいと思うのは、きっと本当に愛していたから。

そんな、感情がこの曲から溢れてくるのを感じます。

ここからまた行くよ 君の声忘れないよ

ありきたりの言葉しか 浮かんでこないけど

多くの出逢いのなかで 多くの言葉のなかで

今、心から 君にありがとう

ありきたりな言葉だけど、この言葉のもつ力は絶大

”ありがとう”って一言なんだけど、おの言葉に込められてる想いはひとつじゃない。

人間、長いこと生きてるといろんな言葉に出会って、いろんな言い回しとかできるようになるんだけど、この”ありがとう”っていうシンプルな言葉は、幼き頃から年老いて朽ち果てるまで、ずっとずっとお世話になるんだろうな。

そういえば、今年もあと少しで終わりですね。

ちょっと早いけど、来年の3月に卒業を迎える方たちに、なぜか上から目線で言葉を贈ります。

今まで、多くの仲間と一緒に多くの時間を過ごしてきたと思います。ここで、いったん、その仲間との旅路も終わります。

そして、これからあなたは新しい仲間と新しい旅路が始まります。人生とは仲間と出会い、そして別れ、また新しい仲間と出会い、旅をするということです。

でも、忘れないで。今まで仲間と過ごした時間は絶対になくなることはない。だって、間違いなくそこに存在した時間なんだから。何があっても消えることはない。

これから、新しい旅路で辛いこと悲しいことをたくさん経験するでしょう。そんなときは思い出して。これまでの仲間と過ごした時間を。そして仲間のことを。その仲間たちも同じように新しい旅をしています。同じように苦しんでもがいて、そして楽しい時間を過ごして。

みんな一緒だよ。場所は違えど、みんな一緒だよ。いつか、また笑って仲間に会えるように。良い旅をしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする