「えっ?一人暮らしなのにWiMAXじゃないの?」WiMAXならカフェでも使えるのに…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

あなたのネット環境ってどんな感じですか?

「パソコンはあまり使わないから、スマホだけ」

「家に光回線でWiFi繋いでるよ」

「ギガマックス!!20ギガ使えるから、そのままスマホをWiFiで使ってるよ!」

…。もったいない。実にもったいない。というか、20ギガとかスマホにつけるのもったいなさすぎる。スマホのギガ容量なんて5Gもあれば十分なのに…。もしかしたらそんなにいらないかもしれないのに…。

一人暮らしならなおさら。絶対にWiMAX使ったほうがいいよ!

これからWiMAXを使ったほうがいい理由を伝えよう!

※「自宅でしかネットはしない」「外でネットにつなげることはほとんどない」「スマホのデータ使用量は2Gくらい」という方は読み飛ばしてください

スマホのデータ使用量って一瞬でなくなるよね

スマホでYouTubeなどの動画を観ると、データ使用量って一気に跳ね上がりますよね。で、月末には通信制限…。そんな悩みを抱えている人いませんか?

僕も昔はすぐに通信制限かかっちゃってました。YouTubeは本当にデータ食い散らかすし、LINELIVEとか見てたら一瞬で1Gくらいいっちゃってるし、LINEでビデオ通話してたら瞬殺ですよ。半月くらいで5Gは軽く超えてきます。だって、次から次へと関連動画が上がってくるんだもん。やめられない止まらない。かっぱえびせん。

そんな状態で、スマホをWiFi代わりにパソコン使ったら…。まぁ、大惨事ですよね。うん、大惨事。そんなのデータ量がいくらあっても足りません。

で、月末近くなって、毎回悩むわけです。データ量の追加購入をすべきかどうか…。

結果、我慢してやり過ごす。という日常を繰り返してるよね?ほとんどのひとが。

WiMAX最強説!わざわざネット回線を家に導入する必要なくない?

ぼくはネット環境を家に導入せずに、KDDIのWiMAX【3WiMAX】を使ってます。僕のKDDIのWiMAX【3WiMAX】はデータ無制限で月およそ4500円くらいです。

これ、ひかり回線使ってた時と料金変わらない。むしろ、auのポイントがつくし、支払いもカードだからこっちもポイントついて、何やらお得になりました。まぁ、ポイントのことは置いといて。

ということで、一人暮らしのひとはWiMAXを使ったほうが絶対にお得だっていう4つ理由をお伝えすることにしました。まぁほとんどのひとが使ってると思うから今更感あるけどね!

WiMAXにしたほうがいい4つの理由!

メリットしかない!マジで!

データ無制限でパソコンもスマホもデータ制限が気にならない!

まずは「データ無制限」。スマホもWiFiで繋げているので、通信制限なんて気にしない!タブレットも使い放題!

ぼくは、月に100Gほど使用しています。(スマホのデータ量含む)

月にこれだけのデータ使うって、ほとんどのひとがそうそうないと思うんだけどね(笑)でもさ、月末に予定があったりして外にでるときとか、データ制限かかってってLINEで待ち合わせできなかったり、お店調べられなかったり、何かと不便なことを感じる瞬間ってない?

写真データも動画もスマホで送れないじゃん?みんなで楽しく遊んで、その内容をシェアしようってときに「ごめん、おれ制限かかってて…」とか興ざめ。本当に興ざめ。残念すぎる。

データ制限とか気にせずに使っちゃえる環境にしちゃいなよ!

というか、WiMAXを導入すれば、スマホのデータ量なんて2GとかでOKになるわけでして。常にWiMAX持ち歩いてればいいから、そっちのほうが効率いいよ!mineo(マイネオ)とかの格安スマホに変えて、WiMAX使えば、今のスマホ料金よりも下がる可能性もあるしね。

うーん、経済的!!

ネット回線のスピードはひかり回線と変わらない!

「WiFiってさ、家に繋いでるネット環境よりも繋がらなかったり遅かったりするでしょ?」

…。いつの時代の話ですか?旧石器時代のお話ですか?

確かにね、一昔前(5年くらい前?)の3G回線がメインだったころのWiFiは、ちょっとおそいなーなんて思ったときもあるよ。でも、時は2017年だよ?何言ってんの!

全然はやいし、ひかり回線となんら変わらないからね!むしろPCのスペックが低すぎて(昔のPCだとコアが低くて動作が鈍い)遅く感じてるだけじゃないの?

だったら、WiFiのことをきにする前にパソコンの買い替えを検討したほうがいい!

ぼくは、MacBookAir使ってますが、ネットのサクサク感は変わらない。ストレスフリーです。最高!

カフェでもどこでも作業できるよ!

MacBookAirを外に持ち出してカフェでカタカタする意識高い系フリーランスのひとになりました。WiFiって便利ですね。いいことづくめです。

世の中のフリーランスのひとでWiFi持ち歩いてないひとは絶対にいません。いるとしたら、どんな感じで仕事してるの?「外では情報収集。仕事は家で!」って感じ?「フリーWiFiのところを渡り歩いてる!」って感じ?

どっちも効率悪いよね!

っていうかさ、ぼくは旅行とかどこかに行くのが好きなんだけど、旅先でもパソコンとWiMAXがあれば、記事なんていくらでも書けるの!外で作業ができるから、行動の範囲も広がったよ!日本一周とかにも行っちゃったりするからね!(ただし、電波が届かないところは絶望する)

関連記事:さわやかのハンバーグは激ウマでした【スタート〜1日目】日本一周プリウスの旅

引越しの時もネットの手続きがいらないよ!

家に回線を引いてると、引越しの時に解約したり、住所変更のお願いしたり、いろいろと手続きが面倒じゃない?

その点、WiMAXなら持っていくだけだし、何の手続きもいらないし、引っ越した瞬間からネット繋げられるからね!

引越し後は、住民票とかなんやかんやの手続きが結構あるじゃない?それ、引越しした地域だとどうやるのか勝手がわからない時はネットで調べると思うのね。それをスマホのデータ量使って調べるのかサクッとWiMAX繋げて調べるのか?

賢いみなさんなら、もうお分かりですね?

WiMAX一択でしょ!

ね?WiMAXのほうがいいでしょ?

一人暮らしならKDDIのWiMAX【3WiMAX】が本当におすすめです。というか、この選択肢以外ないんじゃないかってくらい。WiMAXを使うことのメリットが大きいですね。どこでも自由に使えるので。料金も3000円前後から選択できるので、自分の用途にあったプランを選べばOKですね!

KDDIのWiMAX【3WiMAX】が気になる方は、こちらからお申し込みをどうぞ!



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする