”音楽が世界を平和にする”そんな日が近づいてるかもね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%ef%bc%91%ef%bc%91

”PPAP”ってなんじゃい!?

ということで、いまや全世界で流行している”PPAP”。”ピコ太郎”さんが愉快な音楽にのって軽快な(気持ち悪い)ステップを踏みながら、ペンをりんごに突き刺したり、パイナップルに突き刺したり。挙げ句の果てに

「ペンパイナップルアップルペン」

いや

「ペンパイナッポーアッポーペン!」

何を伝えたいのか。どんな想いが詰まっているのか。まったくわからない。けど、なんか頭に残っちゃう動画。再生回数ももうすぐ1億ですか。(何が面白いのかまったくわからないけど)

YouTuberのカバーした動画が出回ってるね

ジャスティンビーバーが何かしたとかしてないとかで流行ったんでしたっけ?

そのあたり、僕はよくわかっていないんですが。とりあえず全世界共通で盛り上がっているのはわかったよ。うん、わかったよ。

古坂さん、難しいよ。僕には理解不能だよ。

”↓↓PPAP”の動画はこちらから↓↓

世界的に有名なジャスティンなビーバーさんが絶賛した理由はわかりませんが、とりあえず再起に成功したってことですかね?うん、良かった良かった。

で、名だたるYouTuberがカバーしまくってます。うん、そっちの方が面白い。

はじめしゃちょーの”PPAP”が一番面白いんじゃないかなって

で、トレンドを追いかけている(つもりの)僕は、片っぱしからYouTubeをチェック。(といっても関連動画で上がってきてくれているだけですが。ありがとうYouTube。ありがとうスプリングセンテンス)

はじめしゃちょーの動画が一番面白いですね。というか、なんか滑稽で大好きです。これを自宅スタジオで何度も撮り直して編集していたと思うと、なんだか妙に切なくなる。哀愁漂ってくる。全力で応援したくなる。すき家のメガ牛丼を3個くらい差し入れしたくなる。30分以内に全部強引に食べさせたくなる。

↓↓はじめしゃちょーの”PPAP”はこちらから↓↓

音楽業界って”著作権問題”とか”盗作問題”とか大変だけど

こうやって、ひとつの流行を全員でカバーしたりして盛り上げていくのっていいなって思います。しかも世界中で。何言ってるのか、何がしたいのかわからない”PPAP”だけど、こうやって世界がひとつになってるのをみると、

”音楽は国境を越える”っていうのは本当だと思う。

”音楽は世界を平和にする”っていうのも嘘じゃないと思う。

スペクタクルな話になっちゃうけど、”PPAP”が世界を救う日が来たら、ピコ太郎の偉業だね。社会の教科書に載せられるね。

そして、日本が世界を平和にするわけだから、”ノーベル平和賞”を日本という国が受賞してもいいかもね。

これこそ、このブログのタイトル通り。”Life is Music”奏でるように生きろ!だなぁ。

なんてね。そんなこと思った夜更けでした。

YouTubeの動画みてるとすぐに通信制限がかかっちゃうあなたに

こちらの記事もぜひチェックしてみてください。僕はWiMAXで動画もサクサク。LINEもサクサク。もう、通信制限で悩まない!一人暮らしの方なら、WiMAXを選ばない理由はどこにもないよ!

一人暮らしならWiFi環境が絶対おすすめな理由!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする