ロードバイクで”結果にコミット”する決意をした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%ef%bc%91%ef%bc%93

なんだ、あれは…?

ある日の夜のこと。

「ふんふんふふ〜ん♪」

気持ちよくシャワーなんか浴びちゃって、

「さて、今日は明日に備えて寝ちゃおっかな♪」

なんて、気分よく早く寝ようとしたその時。

なんの前触れもなく目に飛び込んできたシロモノ。あ、あれはなんだろう?OMRON?ん?オムロンと読むのか?

恐る恐る近づいてみると、あらまぁ、7月に使ったっきり部屋の隅に放置されていた”体重計”ではありませんか!!

「懐かしいなぁ〜体重計。全然使ってないや。最後に使ったの7月だっけ?」

なんて独り言も捗る深夜0時。すでにFeel so Niceな状態なので、普段ならスルーする体重計に話しかけてみる

「おいおい、今までさみしかったろ〜。しょうがないなぁ、たまには使ってやんぜ!」

深夜はいいですね。自分自身への枷が外れている時間なので、なんでもできるような気がしちゃう

↓↓そんな深夜の時間にブログ書くメリットを記事にしてみました↓↓

おすすめ記事:『ブログを書くなら”深夜”!』が圧倒的に良い理由

ってことで、体重計に乗ってみた

「最後に乗った時は、たしか70キロだったかな?最近、暴飲暴食がたたってたから、ちょっと増えてるかな〜?」

なんて軽い気持ちで体重計のスイッチON!!

「まぁ、増えてるっていってもたかが5ヶ月くらいしか経ってないし、いっても72キロくらいかな?」

なんて、軽いノリ。

kimg0125

えっ…。えっ…?

えっ!?

なんで!?えっ!?74.2キロ?

まずい…。半年もしないうちに4キロ以上増えてる…。

これも”結果にコミット”した結果

さすがに、毎週末飲み続けて、好き勝手やって、運動もしていなければ、こうなることは明白。ただ単に、日々の生活態度に”コミット”してしまった結果です。そりゃ太って当たり前ですわ。…うん、ちょヘコむ。ヘコ太郎。

一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。

うん、なるほど。1日の摂取カロリーの目安は多くても2200Kcalくらいなのね。これ以上カロリーを摂取して、かつ運動しなければ太るわけね。なるほど。

ちょっと、自分の1日の摂取カロリーを計算してみよう。

ある1日の摂取カロリー(飲んだ日編)

朝:コンビニのおにぎり×2個 フライドチキン

→600Kcal

まだまだいけるな、これなら。

昼:ラーメン(大盛)

→850Kcal

おっ、ちょっとキャパオーバーしそうな予感か!?でもまだ余裕があるぜ!

夜:飲み

→測定不能

えっと、これ昼の時点で1450Kcalだから、残りライフは大体750くらいでしょ?

で、夜は完全に”守備表示”でターンエンドしなきゃいけないのに、”攻撃表示”のままターンエンドでしょ?

で、たぶんお酒は10杯以上飲んでるでしょ?カロリーの低さで有名なハイボールたったとしても45Kcalくらいはあるらしいから、それでも450Kcal。

さらに、寿司とか唐揚げとか肉とか、なんやらかんやら食べてるでしょ?この時点で300Kcalに収まってるわけがない。大幅にカロリーオーバーだ。

いや、これは飲みに行った日のカロリー計算だ。飲んでいない日は大丈夫なはずだ!

ある1日の摂取カロリー(飲んでない日編)

飲んでない日はきっと大丈夫だ!2200Kcalに収まってるはず!

遅めの朝:スーパーのお弁当 海藻サラダ 納豆巻き

→1000Kcal

えっ、弁当って750Kcalとかするの?幕の内弁当だよ?そんなに?デンプシー!?

遅めの昼:スーパーのお弁当 春雨サラダ

→1000Kcal

えっ、唐揚げ弁当ってそんなにカロリー高いの?まじかよまじかよ…。

遅めの夜:ラーメン(細麺)

→800Kcal

うん、知ってたよ。オーバーしてるってことくらいね。でも、これで終わりだと思うなよ!

夜食(間食):から揚げ棒 納豆巻き

→450Kcal

はい、終了です。こりゃ太るわ。運動してないんだもん。これだけ食べて太らないほうが病気。むしろ、ちゃんと太ってるから健康的。問題ない。マジ問題ない。超健康体。うん、健康体。

このままじゃやばいぜ…

このままいくと、華の大台80キロまでノンストップ。こんな生活続けてたら…Can’t stop!!-LOVING-になっちゃう。

なんとかしなきゃいけない。でも、食生活をいきなり変えるのは難しいんじゃないか。

いろいろ方法を調べた結果、スポーツ選手の間でも流行ってるダイエット方法(というか健康療法?)を発見!!

”ファスティング”ってご存知ですか?かっこいい言葉を使うと”ファスティング”。かっこ悪い言葉を使うと”断食”

断食って聞くと、「ご飯食べられないんでしょ?絶対無理〜辛い〜」

っていうイメージが先行するけど、ファスティングは酵素ドリンクをうまく取り入れて断食を促すので、必要なカロリーは摂取しつつ、ダイエットができます

そのほかにも、体の中の毒素を吐き出す”デトックス効果”もあるようで、女性の方にも人気があるみたいです。

酵素ダイエットってこんなにラクだったんだ♪「おいしい置き換えダイエットに成功しました」なんて声もあがってます。うん、”ファスティング”。まじかよ。試してみる価値ありそうだな。(さらっと、ファスティングの紹介してみました。酵素ドリンクもいろいろあるみたいなので、気になる方は上のリンクから覗いてみてください!)

でも、僕が選んだのは…ロードバイク!!

でもね、僕の太った原因は”食生活”というより”運動不足”なんですよ。動いてないから太る。いくらカロリー抑えようとも動いてないからダメ。まずは動こうぜ俺。

ということで、キッチンの隅で忘れられていた”眠れる獅子”を今こそ起こす時が来たんじゃないか、と。

弱虫ペダルの影響で、Amazonで購入した、あの”眠れる獅子”を。

お金ないから、「安くてもいいや」と3万円くらいで買った、あの”眠れる獅子”を。

↓↓ちなみに、副業で月3万稼いで生活をちょっと楽にしたい方はこちらの記事もどうぞ!!↓↓

おすすめ記事:副業で月3万円稼ぎたいなら在宅ワークで上手に稼げ!

さぁ、今こそ蘇るんだ。そして、僕の脂肪を燃焼させるんだ。

ということで、ロードバイクカテゴリーで、僕の体重の減っていく様を公開します。

年末までに60キロ台まで減少させられたら、みんなもロードバイク挑戦してね!そのときは、ブログにAmazonのリンク貼るので、僕と同じ自転車買ってね!で、いつかみんなで自転車乗って熱海旅行行こうね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする