”センチメンタルなリズム”を刻んでみようと思う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%ef%bc%92%ef%bc%90

”センチメンタルなリズム”ってどんなリズム?

センチメンタルとは、

ちょっとしたことにも感じやすいさま。涙もろいさま。感傷的。 「星空を見ていると-になる」 「 --ジャーニー(=感傷旅行)」

という意味らしい。勉強になります。

現代は”ストレス社会”なので、ちょっとしたことにも敏感。入ってくる情報が多すぎるんだよね、きっと。だからいろんな情報に振り回されて、一喜一憂して、感傷的になってしまうんだよ。

「星空を見ていると、センチメンタルになる」なんて、現代にピッタリな言葉だね。仕事行きたくなくなるね。わかる。でも行かなきゃいけない。この葛藤。センチメンタルだわ。

で、センチメンタルは”感傷的”ってわかったけど、”センチメンタルなリズム”ってなんだ?

感傷的なリズムってなんだ?人生を憂いながら、”流動の中に認められる時間的な秩序”を感じるってこと?

うーん、言葉だけ見ていてもわからん…。

「百聞は一見にしかず」と昔の人はよく言ったもんだ。文字を何度見てもわからないものはわからない。”考えるな。感じろ!”ってことか。

しかし、”感じる”その前にやることがあった

「Don’t Think,Feel!!」ということで、感じてみようと思います。

でも、”感じる”前にやらなければいけないことがあった。

ということで、インポートです。

準備するもの

  • センチメンタルなリズム(植田真梨恵 インディーズ1stフルアルバムより)
  • 外付けDVDドライブ
  • iTunes
  • ワクワクする気持ち

さぁ、まずはインポートしよう。”はなしはそれからだ”(でも、今日は”センチメンタルなリズム”を刻んじゃうけどね)

センチメンタルなリズムを準備する

%ef%bc%92%ef%bc%91

ネットって本当に便利。お店に行っても置いてないCDがネットならすぐに手に入るんですよ。なんて便利な世の中。「10年前だったら考えられないよな…」なんて、ちょっと”感傷的”になりながら。

↓↓”センチメンタルなリズム”はこちらからチェック↓↓

外付けDVDドライブを準備する

22

MacBookAirにはDVDドライブが付いていないので、外付けでドライブを準備する必要があります。僕が使っているおすすめのDVDドライブはこちら。MacBookAirを使っている人にはおすすめのドライブです。

価格もそんなに高くないし、使用感も悪くない。音楽の取り込みにも時間がかかることもなく、使用中の音も静かです。

この価格で、このクオリティはかなりいいんじゃないかな。

↓↓外付けDVDドライブはこちらからチェック↓↓

iTunesを起動する

23

さて、ここまできたらiTunesの起動です。MacBookAirは、さすがApple製品。すぐに起動します。(まぁ、ここは他のPCでも変わりはないけど)

早速、CDから音楽を取り込みます。インポーーーート!!!

↓↓MacBookAirはこちらからチェック↓↓

”ワクワク感”がとまらない!

1曲1曲とiTunesに曲が取り込まれていく、この瞬間。ワクワクのリズムが止まりません。センチメンタル取り越して、ワクワクなリズムです。ワクワクさん。

ということで、植田真梨恵コレクションに”センチメンタルなリズム”が加わりました

新しい境地の開拓です。”はなしはそれからだ”に続き、”センチメンタルなリズム”。

”はなしはそれからだ”の完成度がかなり高かったので、今回の”センチメンタルなリズム”にも期待大です。このアルバムにはどんな夢が詰まっているのでしょう。楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする