初めてのキスのような素敵な恋がしたくなる季節ですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%ef%bc%92%ef%bc%93

11月だっていうのに寒い…

この記事を書いている現在、11月中旬にさしかかろうとしている今日この頃。

なんか、寒い日が続いています。この時期って毎年こんなに寒かったっけ?例年並み?

もう、冬は目の前ですね。足音聞こえる前にきちゃったよ。早いよ。冬の準備できてないよ。素敵な恋をする準備できてないよ。初めてのキスのような恋がしたいよ。

ってことで、クリスマスまであと1ヶ月ちょっとです。みなさん、素敵な恋をする準備はできてますか?

と、この流れだと

”クリスマスまでに出逢いたい!”

とか

”クリスマスまであと1ヶ月!まだ間に合う!!”

とかそんな感じで『”pairs”なら出会えますよ!』っぽい記事になるのが定石ですが、そんな記事ではありません。断じて、出会うとか出会わないとか、そんな記事ではありません。

でも、「出会いが欲しい!」って言う人のために、一応リンクは貼っておきますね。一応、ね。(もしリンクに飛んだとしても、戻ってきてくださいね)



冬が近づいてくると、聞きたくなる曲があるんですよ

%ef%bc%92%ef%bc%94

ということで、音楽の話です。”出会い”ではなくて、音楽の話です。

この画像見て、頭の中に曲が流れた人は、30代前半〜40代の人ですかね?それくらい懐かしい曲です。リリースが2001年10月31日なので、もうあれから15年もの月日が流れてるんですよね。”月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり”ですよ。

この曲、ミディアムテンポのバラードなんですけど(僕がそう思ってるだけですけどね)、なんていうか、青春時代を思い出す曲です。今聞いても色あせないなぁ。

え、誰の曲かって?

『sha la la』(シャ・ラ・ラ)は、日本のR&BグループのSkoop On Somebodyが2001年10月31日にリリースした14枚目(Skoop On Somebodyとしては6枚目)のシングル。

です。

一応、YouTubeの音源貼っておきます。

なんていうか、人恋しくなる…

この曲を聞いてると、なんていうか、”人恋しくなる”んですよ。うん。素敵な恋がしたくなる。初めてのキスのような、ね

さっきからこればっかり言ってますけど、それはしょうがない。東の空が静かに闇をとかして朝がくるんですもの。

窓辺で君は遠くのビルのアンテナ眺めてるんですもの。

泣けるほど晴れた日に、短く切った髪もとても似合うんですもの。

だから、ねぇ…ってこのままいくと歌詞ばかりになってしまうのでやめておきましょう。(いずれノーベル文学賞とれ!)

ってことで、この季節にマッチした恋愛ソングです。

大好きな人を抱きしめたくなる。もうね、全力で抱きしめたくなる。

冬って乾燥してるから、肌カサカサになっちゃうよね

話は急に変わりますが、冬って乾燥しますよね。肌カサカサ。痛い。やんなっちゃうよ、本当。

素敵な恋をしようとしてもさ、肌カサカサだとさ、抱きしめるのも抱きしめられるのも躊躇しちゃうよ

「肌カサカサ、気持ち悪いって思われないかな…」

ってね。

僕は、それよりもまずカサカサすぎて「肌が痛い!かゆい!」って気持ちが先に来ちゃうんですけどね。

なんとかしたい、このカサカサ。潤い保った肌でいたい!

そんな時、あなたを助けてくれるのは…”ボディクリーム”

冬の必需品です。ボディクリームで肌ケア。これって大事。

ん?…ボディクリーム…?

ん?

ん!?

ん!!!!

まさか!!

”ニベアボディ”じゃないですか!!

そうです。2001年を青春時代として生きてきたあなたならわかってくれますよね。

スクープのsha la laといえば、”ニベアボディ”のCMで使われていた曲です。(本当はCMの映像も貼り付けたかったんですが、見つけられなかった…誰か見つけた方、ご一報お待ちしてます

あの時代、なんかモテたくて、ニベアのボディクリーム使ってました。香水とか苦手なのでつけなかったんですが、何かしらのいい香りを漂わせたくて、たどり着いたのが”ニベアボディ”でした

あの頃は、特に「肌カサカサ困ったどうしよう」みたいなことはなかったんですけどね。何か気づいたら肌ケアしてましたね。値段も手頃で(今でいう”プチプラ”?)手に入れやすかったんだろうな、若かりし頃の思い出。

で、今になって”原点回帰”しちゃいました

あまりにもカサカサが痛すぎるんで、何年ぶりだろう。”ニベアボディ”に戻ってきました。心なしか、肌のダメージも軽減されているような、そんな気がしてます。

これで素敵な恋ができれば言うことなしなんですけどね…。いや、待てよ。原点回帰ってことは、あの頃に戻れるってことだから…。

今年の冬は、”初めてのキスのような素敵な恋”ができるかも!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする