本気で仕事辞めて”在宅ワーク”しようか考えた話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%ef%bc%93%ef%bc%95

本気で”在宅ワーク”しようと思った日

まぁ、昨日なんですけどね。雑談です。

昨日って、植田真梨恵さんのLINE LIVEの日だったんですね。時間は21時から。まぁ、21時だったら、仕事終わって家帰ってちょっとゆっくりしてから観ることのできる時間だと思うんですけど、観れなかったんですよね僕。まぁ、仕事が終わらなきゃしょうがないんですけど。同じ境遇の人、結構いるとは思うんですけど。

僕は、植田真梨恵ファンになってから日が浅いので、LIVEとかまだビビってるわけですよ。掛け声とかさ、一緒に歌う瞬間とかさ、よくわからないし。っていうか曲自体あまり知らないし。”はなしはそれからだ”と最近手に入れた”センチメンタルなリズム”しか武器持ってないしさ。

でもさ、LINE LIVEだったらさ、周りの人とか気にせずに観れるじゃん?で、曲とか雰囲気とか勉強できるじゃん?

”ラズワルドピアノ”って言われてもよくわからないけどさ。なんかピアノで曲を構成するLIVEが冬にあって、今回はツアーがあるから、「じゃ、LINE LIVEで」的な感じだったらしいけどさ。それ観ればさ、なんかもっと好きになれるんじゃないかって思うじゃん?

ここまでただのグチです

「あれ、時間に縛られない”在宅ワーク”なら観れたんじゃ…」

と思って、在宅ワークを調べてみたんですね。

「月3万円くらいの副業だったら、【クラウドワークス】とかココナラでなんとか稼げるけど、さすがに生計を立てるまでのスキルはないからなぁ…」

なんて、思いながら。

↓↓こちらの記事でも書いてます↓↓

副業で月3万円稼ぎたいなら在宅ワークで上手に稼げ!

で、「在宅で稼ぐためにはどうしたらいいかな?」って調べていったところ、どうやらこの時代はプログラミングとかできると稼げるらしい(というか仕事があるっぽい)ということは知ってたんですが、そのためのスキルを身につけることのできるオンラインスクールがあることがわかりました。

実際のスクールに通わずに、自宅で学べるなんて、すごい時代が来たものだ。このままだと、世の中にあるスクールは淘汰されてしまうんじゃないか…。

うん、プログラミングできれば、受注できる案件は広がるし、ひとつひとつの単価が高い。もう”100円ライター”なんて揶揄されながらせっせと誰かのキュレーションサイトのためのブログ記事を書く必要なんてない!

でも、どこがいいんだろう?

ぶっちゃけちゃうと、よくわからないわけです。どこのスクールがいいかなんて。そりゃそうだ。IT業界にいたことなんてないし、どちらかといえば避けてきた道。

調べていくと、なんか良さげな感じのところがありました。僕も必死ですからね。在宅ワークして、自由な時間を手に入れたいわけですから。そりゃ調べますよ。

で、出会ったのが”TechAcademy [テックアカデミー]”というオンラインプログラミングスクール。なんか、中高生対象のジュニアスクールもあるみたいです。(そういえば、小学校でもプログラミングの授業が必修になるらしいですね)

なんか、1週間の無料体験もできるみたいなので、早速登録。(飽き性なのに大丈夫か?)

「無料体験だし、とりあえずやってみるのも悪くないよね?いいよね?ダメなら辞めてもいいよね?」

なんて、ビビりながら。現役のメンターが毎日スタンバイしてくれているらしいので、安心らしいですが。僕はビビってますが。優しくしてくれるかな…。

まぁ、プログラミング初心者だし、まずは無料体験でいいんじゃないかなって。あんまり無理して始めても続かなかったらもったいないしね。進研ゼミみたいに。

うまくいったら、クラウドワークスで一旗上げてやろうと思う

ということで、密かな野望です。うまくいったら、一旗上げてやろうと思います。

うまくいったら、ね。

でも、基本飽き性なので、無料体験で終わっちゃうと思いますが。飽き性だからね、しょうがない。というかこの記事書いてる時点ですでに飽きてたり…。

まぁ、体験期間は楽しくやってみます。何かひとつでも身につくことがあればいいけど、1週間じゃ無理だろうなー。

本当に、ただの雑談でした。(というか、ただのグチでした。明日も頑張ります)

↓↓興味のある方は、リンク貼っておくのでチェックしてみてください↓↓


11/27 追記 植田真梨恵LINE LIVE LIVE of LAZWARNは無事観れました

遅ればせながら、リアルタイムではないにしても、後から観ることができました。

すごく良かった。”ザクロの実”を本気で歌い切る植田真梨恵さんに感動しました。”サファイヤ”も良かったな。

というか、全体的に良かった。

また好きになりました!

1/6追記 TechAcademy [テックアカデミー]が12講座受け放題コースを開始しました!

みなさん、朗報です!

TechAcademy [テックアカデミー]さんですが、とうとう12講座受け放題コースを開始しました!

プログラミング、デザイン、マネジメントの全ジャンルをカバーしたプランで、社会人で99万円相当、学生で55万円相当が最大お得になります。これはかなりお得です!

いままでは自分の希望する講座のみへの申込制ですたが、これからはいろんな可能性が広まりますね!すでに申込も殺到しているとのことです。

「今年は新しいことを始めたい」

「今年こそは、手に職をつけたい」

「今年は、スキルアップをして報酬を伸ばしたい」

なんでもいいです。野望がある方は、一度検討してみてもいいんじゃないかな?

関連記事:副業なら在宅で。スキル習得はテックアカデミーで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする