【ストレス社会】仕事って疲れるよね?そんな時は『リラクゼーションサロン』でリフレッシュ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-4

最近、カラダの疲れが取れなくって…

若い頃は多少ムチャしても次の日には回復していたんだけど、最近は日を追うごとにカラダが重くなっていく…。歳をとったってことなのかな。

もうね、重い重い。カラダが悲鳴を上げてる

昔に比べて、パソコンをカタカタする時間が増えているのも原因のひとつなのかもしれませんが、首から肩から背中から張ってる感じがする。か、肩が、お、重い…。

パソコンのキーボードを打つ体勢が関係してるんでしょうね。特に肩のハリが激しい。これは、現代の仕事の仕方に起因する”パソコンカタカタ症候群”だな。絶対そうだ。

「いや、マジで辛すぎ…」

もうね、すべてのパソコンに音声認識ソフトを導入して、キーボードを使わなくていいようにするべきだ。もしくは、頭の中で考えてる内容をパソコン上に飛ばす画期的なシステムを開発すべきだ。開発できる人が。僕にはできない。

とりあえず、何はなくともまず、このカラダの辛さをどうにかしたいんだ。誰か、心優しい超人が僕のこの疲れを一瞬で取り去ってくれないものか。

鉄パイプ持って泣き顔で「あんたに安らぎを持ってきた」oh yeah!ルッララルラルッララルラ

そんな奇跡は起こるはずないので、自分でなんとかしよう。

いまの僕にできることとは?



それは、マッサージを受けに行くことだ。

マッサージはカラダのコリをほぐすことができるらしい。ということは、僕のこのカラダのハリを和らげることができるということだ。なんということだ。救世主さま。

ただ、調べてみると、マッサージはコリをほぐすことはできるけど、根本的なカラダの改善はできないらしい。要は、一時的な快楽と安心をあたえてくれる効果に留まるという

それでも、いまこの状況を脱することができるなら、

「こうか は ばつぐんだ」

とりあえず、湘南地区で良さそうなマッサージ店を調べてみよう。そして、足を運んでみよう。

マッサージ で検索してみると…



どうやら、マッサージにもいろいろな種類があるらしい。

簡単にまとめると、

  • コリやハリを和らげてくれる、いわゆる”マッサージ”
  • カラダの神経系の働きを正常に戻す”カイロプラクティック”
  • カラダの歪みを正して筋肉をほぐす”整体”

なんか色々ある。違いがよくわからない。いったいどこに行ったら良いのやら。とりあえず初心者は普通のマッサージに行って、そこで話を聞いて、自分のこれからの行く末をhoneyに案じてもらえばいい。はなしはそれからだ。

と、くだらないことを考え、ひとりで笑っていると、なんとも気になる記事を見つけた。

マッサージ店が最も嫌がる客層は「30~40代のオッサン世代」

しかし、ダントツで嫌われるのはメインの客層である、働き盛りの30~40代オッサン世代。

「一番嫌なのは役職が付く40代。実務は下っ端に任せているので、肉体疲労よりも、板挟みによる精神疲労からの“凝り”が大半なんです。だから、揉んでも揉んでも、凝りが解消されないことが多い。そのくせ、『もっと強めに!』と要求してくるので、手の施しようがないんです。ウチに来るよりも、スポーツなどしてストレス発散したほうが、よっぽど凝りは解消できると思いますけどね」

オッサンは要望通りに強めに施術しても、今度は新たな問題が出てきてしまうとか。

「40肩や50肩も出始めるので強めにすると、『痛い痛い痛い!』と騒ぎ始めて、限界まで追い込んだら体が攣って別の部分が凝ったり、気持ちよくても『アーーーーッ!』って変なアエギ声を出してしまうのもオッサン世代の特徴です。ほかのお客さんにも迷惑だから、施術を弱めると、今度は『足りない!』って堂々巡りですよ」

凝りではなく、ストレスを解消しに行くのはお門違いなのだ。

なんということだ。マッサージ店の店員さんはそんなことを思っていたのか…。急に行きづらくなったじゃないか!

ま、とりあえず行ってみるか!

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-5

マッサージ自体はそんなに料金も高くないので、”モノは試し”ということで、行ってみました。

ホットペッパービューティーで検索してたら、なんか良さげなお店が。

ということで、今回はRe.Ra.Ku 【リラク】 ミスターマックス湘南藤沢店 へ。(普通のマッサージ店だよ。リラクゼーションだよ)

ホットペッパービューティーで予約をしていったので、入店もスムーズでした。急に行って、待ち時間長いとか、それだけで肩凝っちゃうからね。何事もスムーズがいい、スムーズが

ここで、取材とかしちゃえるようなプロブロガーだったら、写真とか一緒に撮っちゃうところだけど、僕にはできません。写真を撮るなんて、あとで危ない人がきたって言われちゃいそうだからできません。

ホットペッパービューティのクーポンを使って、通常4968円の”ボディケア+肩甲骨ストレッチ40分コース”が、2980円になりました。安いに越したことはない。なんてったって試しのレベルだからね。

駅からはちょっと遠いのが難点だけどね。もし、近くにリラクがあるなら、わざわざ遠いところまで出て来る必要はない。近いところがいい。絶対に近いところが。

マッサージを受けた感想



うん、普通に気持ちいい。なんていうんだろう。溜まっていた不安分子がすーっと抜けていく感じ。伝わるかな。耳に水が入っちゃった時の、あの耳から水が出せた感じの300倍くらいの気持ち良さ。

なんか、力がすーっと抜けていくの。今までムダに蓄えてた力が抜けて行って、体が軽くなっていくの。幸せな時間。

特にね、肩甲骨あたり。ほぐされていく過程で、「あぁ、コレかなり凝ってたんだな」って分かるくらい。ビフォーアフターの体のハリ具合とか全然ちがうよ!(たぶん、個人差があります)

初めての体験だったからかもしれないけど、こんなに体が軽くなるんだったら、もっと早く行ってればよかったって思うくらい。(たぶん、個人差があります)

これが、一時的なものだなんて思えない。もうこれから先ずっと肩とか凝らないんじゃないかって思う。(きっと、気のせいです)

※1/5追記 一生肩が凝らないなんてことはありません。実は、またちょっと凝ってきたので行こうと思ってます

「最近疲れてるなぁ〜」って人にはオススメだよ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする