結局は最後までやりきったヤツが勝てるようになってる世の中なんだよね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-10

プロブロガーはここまで自分を追い込んでる

まずは、こちらご覧ください。

ブログですぐに稼ぐのは難しくないよ。覚悟があればね。

”クソマジメゲスブロガー”っていう肩書きを持ってるプロブロガーのあんちゃさん(あんちゃ@プロブロガー)が運営しているまじまじぱーてぃーっていうブログの記事です。

でもね、ほとんどの人は序盤に貼ったリンクに飛ばないの知ってるから、抜粋引用するよ!

ミクシイの日記くらいでしか文章を書いたことがなかったわたしでも、ブログを通して4ヶ月に19万円稼ぐことができているので、「ブログで稼ぐ」ということは初心者でも無理ではないです。

(※追記:なんか誤解を生んだみたいですが、累計4ヶ月で19万円ではなく4ヶ月目だけで19万円です)

でもその言葉のまま鵜呑みにして「ただ好きなこと書いてるだけでお金もらえるの?!楽勝じゃん!」とか言ってるひとには絶対無理です。

上にも書いたように、わたしはその4ヶ月の間、ほぼすべての時間をブログに費やしてました。

  • 会社に行きながら毎日深夜2時までブログを書く
  • 朝の通勤時間・昼休みもブログの記事案作り
  • 土日は朝から晩までひたすらブログ
  • 周囲の飲み会やイベントもほぼ断る
  • 挙げ句の果てにブログ3ヶ月目で会社をやめてブログ一本化
  • ご飯を食べててもブログのことばかり考える

これくらいの時間を費やして、やっと19万円でした。

もちろんただブログを書くだけでなく、「出張相談」というサービスを自分で始めてみたり、イベントを企画して集客してみたり、ブログから派生した活動にも精力的に取り組みました。

これくらいブログにコミットする覚悟があればできるかもって感じです。

当時のわたしは完全にブログが親友でした。

ブログですぐに稼ぐのは難しくないよ。覚悟があればね。

”何かを成し遂げよう”とか”成功するぞ!”って思ってる人って、見えないところでこれだけやってるんですよね。片手間にちゃちゃっとやって成功するなんてことは、世の中ないんですよ何事も。

自分が成し遂げたいって思ってることに対してどれだけコミットできるか。それが重要。はなしはそれからだ。

で、僕がこの記事読んで、グッときたのが、

  • 会社に行きながら毎日深夜2時までブログを書く
  • 朝の通勤時間・昼休みもブログの記事案作り
  • 土日は朝から晩までひたすらブログ
  • 周囲の飲み会やイベントもほぼ断る
  • 挙げ句の果てにブログ3ヶ月目で会社をやめてブログ一本化
  • ご飯を食べててもブログのことばかり考える

この項目たちです。これ読んで、僕はブログへの関わり方が変わりました

じゃあ自分はどうなんだ?

以下の項目は、僕の最近のブログへの関わり方です。

  • 起きてから家を出るまでブログノートの確認・修正
  • 通勤中はブログネタ考えてる スマホにメモ
  • 仕事中もブログネタ考えてる こっそりスマホにメモ
  • 家に帰ってきたら、ブログノートにネタを転載
  • ブログネタの記事を下書き
  • 下書きの記事を推敲
  • 土日は外に出て、世の中の流れを観察(会話とかも盗み聞き)
  • 最近は夢でもブログ書いてる時がある

こんな感じです。「夢の中でも」って、どれだけブログ好きなんだって話ですけどね。本当にブログが好きなんでしょうね、僕。じゃなきゃここまで考えられないと思うし。PC広げてなくても、ブログのこと考えてる。っていうか、たまにPCは広げずに、ただひたすらにノートに書きなぐってるときがある。

そしてね、やり続けてると結果ってついてくるんですよ。目に見えるように。

まだ始めたばかりだからってのもあるかもしれませんが、わかりやすいのがアクセス数です。世の中のブログって、1日50PVに届かないブログが全体の78%なんですって。ブログマーケッターJUNICHIさんが記事にしてました。

みんなのブログアクセス数の平均は?50PV以上で上位3割だと!?

ってことは、50PV以上あるブログは全体の22%!よっしゃ上位22%!

「どうやったら読まれるか」とか「どうやったらアクセス集まるか」とか「カンケーねぇ!面白い記事書くぞ!」とか「これ、本当に面白いか?」とか「これ、読んでくれる人のタメになってるか?」とか、まぁいろいろと考えて書いてるんですね。ブログを。

1ヶ月目は1000PVでした。1日平均だと33PV。うん78%だね。でも、やり続けてたら2ヶ月目で2000PV突破しました。1日平均で65PVです。目に見えてわかりやすい成功ですね。

で、3ヶ月目の1月なんですが、現在5日過ぎて858PVです!1日平均で171PV!はっきり言ってしまえば、何が起こったのか検討もつきません。今月は特にはてなブックマークされたわけでもないですし。でもね、継続して突き詰めてる結果だと思うんですよ。やって成し遂げられないことはない!ってことなのかなって。

よし、この調子で今月は6000PVだ!(小声で、ね)

”時間がない!”って言い訳はしないようにした

僕は、「時間がない!」って言い訳をしないようにしました。ちょっと前まで、「いまの仕事にとらわれてる時間がなければ、もっとブログに時間かけられるのに」とか「仕事のせいで植田真梨恵さんのライブに行けないから仕事辞めたい」って言ってたけど、そういう言い訳はやめだ!

関連記事:本気で仕事辞めて”在宅ワーク”しようか考えた話

関連記事:会社員ブロガーのメリットとデメリットを書くよ!

時間なんて、自分のさじ加減ひとつで作れるはずだ!仕事の時間がライブと重なれば、物理的にライブには行けない?だったら、時間に余裕のある生き方ができる状況が作れるようにやり遂げればいいだけだ!会社員だとブログを書きたいときに書けない?だったら、専業ブロガーでも生きていける自分になるためにやることをやり遂げればいいだけだ!

「言い訳するな、俺!」

言い訳してても、何も状況は変わらないですもんね。なので、自分に言い訳するのはやめました。でも、たまにグチるのはやめません。

あんちゃさんのように”毎日深夜2時までブログに関わる”とかやれることはあるんですよ。それを「明日でいっか」とか「時間あるときに」って言ってちゃいけない。

でも、本当に無理なときは休むけど。倒れちゃ意味ないからね。年取ってくると、いろいろ不安なんだ。医療保険とか検討しちゃうんだ。

関連記事:(医療保険を検討中。記事書いたらリンクしますね)

”向いてる”とか”向いてない”とか、あんまり関係ないと思う

要は、”振り向かせられるか”ってことだし、やりたいことに対して全力でやれるってことは、”振り向かせられる”ってことなんですよ。ってことは、結局”向いてる”ってことで。だから、”向いてる”とか”向いてない”とか考える必要なんてないんです。ただ、ひたすら実行するのみ!(なんか、恋愛みたいですね)

すべては自分の”感情”なんですよ!(ちなみに、いま植田真梨恵さんのハルシネーション聴いてます)

あっ!感情といえば、こんな記事も書きました。感情むき出しです。一歩踏み出そうで!

関連記事:30代だから考える”自分の生き方”を感情論満載でお届します

好きか嫌いか、それだけだと思うんです。好きだったら、いつまでもやってられるよね。わかりやすいところでいうとゲームかな。RPG。あれって、好きで楽しいから続けられるんですよね。退屈なレベル上げも、その先に見えてる景色があるから続けられるし、ラスボスまで進められるんですよ。

ゲームに向いてるか向いてないかなんて関係ないっしょ?うまいへたはあるかもしれないけどさ、続けてれば、みんなラスボスまでたどり着けるじゃん?

あっ、いま書いてて、「この話結構いいな!」って思っちゃったから、別の記事で書くことにする!かけたら、ここにリンクするね!(覚えてたらだけど)

関連記事:”かわいい子にはゲームをさせろ!”RPGのすすめ

何事も全力でいこうぜ!

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-11

ってことで、まとめます。

何事も全力でいこうぜ!そしたらさ、絶対最高の未来がまってるから!ってか、最高のいまがまってるから!

あんちゃさんの記事読んで、そんな風に思いました!

では、この辺で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする