飲み会で好きな女の子が「カレシ?いるよ!」といってきた時の対処法3ステップと傷を癒す方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

images (13)

やぁ、みんな!こんばんは!

気づいたら、2月だ!2017年もすでに1ヶ月が終わってしまったようだ。みなさん、いかがお過ごしか!?

今回は、

”飲み会で好きな女の子に久しぶりに会える”ってテンション上がりまくって参加したら、途中から恋バナになって、その女の子が「カレシ?いるよ!」っていう”実弾”を今まで見たことないような笑顔でガドリングガンに詰め込んで、るろうに剣心に出てくる”武田観柳”のようにぶっぱなしてきた時(長いな…)

に、なんとかしてその場をうまく切り抜ける方法とその後の傷の癒し方を紹介するぜ!

ちなみに、武田観柳ってこいつね!!

ダウンロード (10)

えっ、なんかテンション高くてうざいって?

実 話 で 凹 ん で る ん だ よ

察 し て よ

いや、本当はこの記事どうしようか、このままお蔵入りにしようか悩んでたんだけど。でもさ、自分の受けた傷さえも、経験として文章に残すのがブロガーじゃん?自分の身を削って、世の中にコンテンツを残すのがブロガーじゃん?

だから出すことにしたよ。いつもは”男らしい”で有名な僕の”ナヨナヨみっともない”姿をお楽しみください。

関連記事:ダラダラ続くLINEを終わらせるとっておきの方法とは?

現実世界から離れてると、大事なことに気づけないことがあるようだ

images (14)

いや、マジでさ。言い訳だけどさ。12月〜1月って結構忙しいじゃん?やること多いじゃん?なんかさ、やることに追われてて。言うなれば”忙殺”されてて、自分の周りで起きてることへのアンテナが立ってなかったのがいけないのはわかってるよ?

忘れてたんだよ。世の中のリア充と呼ばれる人たちは、12月下旬〜1月上旬に照準を絞って活動が活発になるってことを。

かくいう僕は、ブログのことばっかり考えてたんで、リアルな集まりとか不参加表明しまくってたの。ネット上でつながり増やしてたの。

でね、ちょっと落ち着いてきたからさ。飲み会の誘いなんかにフラっと行ってしまったのね。ってかね、だって好きな女の子くるって言うからさ。行くじゃん、そりゃね。

で、なんかまぁ、いろいろ話は飛ばすけど、飲み会って言ったら”恋バナ”じゃん?誰が始めたか覚えてないけどさ。殺意だね殺意。(そんな物騒な言葉は使ったらあきまへんで)

でね、聞くわけよ。「◯◯、カレシできた?」って。

そしたらさ、

「カレシ?いるよ!」

え。

え、え。

おい、マジかよ。

ここから僕の戦いが始まります。

(ちなみに、ここまでは追記。ここからはその時に酔った勢いで書いた記事です。ここまでの内容と重複する部分はご容赦。あの状況でブログを書き始めた自分に狂気すら覚える…)

飲み会で好きな女の子が「カレシ?いるよ!」ってぶっぱなしてきた時の対処法3ステップ

ダウンロード

「おい、マジかよ。すげー笑顔で「カレシ?いるよ!」って言ってる。そこからリミッターが外れたかのようにグチやらノロケやらはじまったぜ。居場所ないぜ…」

ってことで、いきなりですが、いま大手チェーン居酒屋です。好きな女の子が誰が始めたかわからない”恋バナ”で盛り上がりをみせたのは、”いまはむかし”。それはそれは、いままで我慢していたかのように。何発か”実弾”を打ち込まれました。流れ弾もね。

これね、経験ある人多いと思うけど、結構キツイよ。うん、キツイ。

でもさ、それでも着丈に振る舞うのが大人の男の嗜みってやつじゃん?(逃げてきた奴が、どの口で言ってんだか…

この”実弾直撃”と”流れ弾”を食らっている僕が、こんな時の対処法3ステップを見つけ出したから、リアルタイムで書いていくよ!「かわいそうな奴だ…」ってくらいに軽く読み流してね☆

ステップ1 とりあえず今まで見せたことないくらいの”笑顔”を作れ!

images

笑おう。とにかく笑おう。声は出さなくていい。声を出して笑うとわざとらしくなるから、笑顔だけ作ろう。

人間は、予期せぬ重大な局面に直面すると、思考回路がショート寸前になっちゃう。頭まっしろ。超絶真顔。そこからリカバリーしようとして、無理に笑おうとすると、笑顔が付いてこない不自然な笑いになっちゃう。

まずは、笑顔だけ作ろう。さぁ、あなたの左手側に置いてあるスマホを一度手に取ろう。スリープ画面を鏡に見立てて、チラッと表情をチェックしよう。そして、就活の時に練習した”作り笑顔”の本領を発揮だ。

とにかく、初期段階は笑顔を作っておけば乗り越えられる。全神経を”作り笑顔”に集中させるんだ!

ステップ2 相槌だけで会話しろ!

ダウンロード (1)

ムリに喋るな。ムリに会話しようとするな。

とりあえず、相槌で会話だ。喋ればボロがでる。笑顔が崩れる。いまはまだその時ではない。ひたすら相槌で応戦しろ!

大丈夫、まだ相手も会話を求めるフェーズには立っていない。いまは、一心腐乱に”話を聞いてほしい”フェーズの真っ只中だ。

いま僕たちがすべきことは、さっき作った最高の”作り笑顔”をキープしつつ、

「そうなんだ」

「なるほどね」

「うんうん」

この3つのフレーズを繰り返すのみだ。P波(プライマリー波)から時間が立っていれば、ちょっとは現状把握ができたはずだ。

周りに悟られるな。凹んでることを悟られるな。笑顔で隠せ。卓球をはじめたばかりの小学生がひたすら壁打ちを続けるように、いまは相槌を打ち続けろ。

ステップ3 さりげなく席替えをしろ!

ダウンロード (2)

そろそろ、S波(セガンダリー波)がやってくるはずだ。武田観柳のぶっ放すガドリングガンのように怒涛の実弾が飛んでくるはずだ。

軽く深呼吸をして周りを見渡せ。きっといるはずだ。暇そうにしている人が。

そう、あなたの次のミッションは、その人に接触することだ。

「どうしたの?疲れちゃった?」なんて、周りに聞こえるように言うんだ。そして、気遣っているようにその人に近づくんだ。

大丈夫。女の子は、すでに近くにいる他の人に話を聞いてもらっている。大丈夫。そいつは冷静だ。普通に会話をしてくれる。

さぁ、逃げよう。”逃げるは恥だが役に立つ”とはこういう時に使う言葉だ。

可能な限り、対角上の遠いところへ照準を絞って逃げるんだ

心に負った傷の癒し方は?

ダウンロード (3)

さぁ、遠い席に逃げたところで、聞こえてくる、好きな女の子の幸せそうな話。このままだと潰れてしまう。なんとかならないものか。ATフィールド全開。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…。

傷心は早いうちに直したほうが良い。良いに決まっている。さて、どうしたものか。

回復方法1 とりあえず飲む

これ、なんの解決にもならない。とりあえず、飲んで注文して、また飲んで…。うん、解決にならない。ボーッとしてきて、「なんか何でもいいや」って感じになってきたけど、これ明日思い出して凹み直すやつだ。

”忘れようとする=絶対思い出して凹む”わけだから、そこに”飲み過ぎて気持ち悪い”っていう要素を付け加える必要なんて一切ない。

総員に告ぐ。飲みまくっても明日が2倍きつくなるだけだからやめておけ!(いったん冷静になるために水を飲むことにした)

回復方法2 とりあえずペアーズの無料会員になる

フェイスブックで繋がれる恋活アプリだ。”失恋の傷は、新しい恋で癒せ!”ってやつだ。

とりあえず、「ははっ、マジで?」とか言いながらスマホいじって無料会員登録だ。こういうのは勢いが大事だ。この瞬間に無料会員登録したことで、新しい出会いが待っているかもしれないじゃないか。新しい世界に一歩踏み出してみよう!

あとで、pairsのリンクをここに貼っておくから、気になった人は覗いてみておくれ!



※追記(後日談):ペアーズ、ちゃんと調べてみました。結構しっかりしてるアプリです。フェイスブックの知り合いには表示されないようになっているし、マッチングもしやすそう。ただ有料会員に関してだけど、6ヶ月とか1年で申し込みするのはもったいないと思う。言うても社会人だと土日くらいしか活動できないし、双方の予定が合わないと会えないと思うし。ってことは、1ヶ月に1人くらいしか会えないと思う。1ヶ月だけ有料会員登録して、気の合いそうな人5人くらいとLINE交換して、って感じで活動したほうがお得だと思うよ。ちなみに、このブログでは、ペアーズでの活動報告とかは一切しません。ブログの趣旨に反するので。

回復方法3 とりあえず”街コン”の情報をあさってみる

そのままスマホいじり継続で、街コン調べてみる。参加費払えば知らない女の人と一緒にお酒が飲めるなんてなんて画期的なシステムなんだ。これは楽しそうだ。

…いや、ちょっとまて、街コン。参加費。男性と女性での乖離が大きすぎる。

ダメだ。街コン楽しいのかもしれないけど、なんかダメだ。ちくしょー。

回復方法4 回復するのを諦める

そんな簡単に回復するような恋をしてたのかっていう話。ちょっと冷静になってきたよ。

そんな簡単に「次へ次へ!」なんてことができるんだったら、凹んでないよね。ってこと。(ちなみに、いま頭の中をぐるぐる巡っている曲は植田真梨恵さんの”愛おしい今日”です。「日付変更線にのって 想いも変わっちゃうのって そんなわけないじゃない)

回復するのは諦めました。いまは、この状況すらも受け入れよう。

回復方法5 とりあえずブログに書いてみる

「いつか、この記事をみたら、懐かしいなーって思う時がくるんだろうなー」ってことで、ブログに書いて、思い出にしちゃうっていう方法です。

で、いまここです。

「飲み会でみんながいるのに、ブログ書くってどういうこと?」

とお思いのみなさん。飲み会は落ち着きを取り戻し、というか、参加者の半分が終電で帰って行き、残された面々は適当に会話しなら自由なことをやっております。(なので、パソコンを広げてみました。なんとまぁ、パソコン許されました)

ってことで、忘れないうちに書いておこうと、パチパチ打ち込んでいる次第であります。

ただ、勢いで公開すると、あとで取り返しのつかないことになりそうなので、いったん下書きにでも入れようと思ってます。

まとめ

image_13709

ということで簡単にまとめます。

「カレシ?いるよ!」という武田観柳無双への対処法は、

  1. いままでに見せたことのない”最高の笑顔”
  2. 3つの相槌で応戦
  3. さりげない席移動

そして、傷を癒す方法は、

  1. とりあえず飲む(はやめておけ)
  2. とりあえずペアーズ(は1ヶ月有料会員で十分)
  3. とりあえず街コン(は男女の料金格差が大きい)
  4. 回復するのを諦める(ってか諦められないよね)
  5. ブログ記事にする(くらいの気持ちで生きようぜ!)

って感じです。

みんな、幸せになってくれよなっ!

ってことで、「酔った勢いで書いたにしては、結構書けてるじゃん!」っていうのが僕の感想です。(ちなみに誤字脱字はたくさんありました。そこは修正しました)

対処法3ステップはかなり有効だと思うので、ぜひ試してみてください!

こちらの記事もチェック!

関連記事:ダラダラ続くLINEを終わらせるとっておきの方法とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする