飲み会で好きな女の子が「カレシ?いるよ!」といってきた時の対処法3ステップと傷を癒す方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

images (13)

気づいたら2017年も上半期が終わり下半期へ。時が経つのは本当に早い。このまま2017年はあっという間に過ぎ去り、気づいた時には2020年の東京オリンピックすら過去になっているんでしょうね…。歳はとりたくないものです。

そして短い夏が始まりましたね。みなさま、いかがお過ごしですか?

今回は、

”飲み会で好きな女の子に久しぶりに会える”ってテンション上がりまくって参加したら、途中から恋バナになって、その女の子が「カレシ?いるよ!」っていう”実弾”を今まで見たことないような笑顔でガドリングガンに詰め込んで、るろうに剣心に出てくる”武田観柳”のようにぶっぱなしてきた時(長いな…)

に、なんとかしてその場をうまく切り抜ける方法とその後の傷の癒し方を紹介します。

ちなみに、武田観柳ってこいつね!!

ダウンロード (10)

えっ、なんかテンション高くてうざいって?

まぁいいじゃないですか夏なんだし

夏って言ったらさ、ワクワクする季節じゃん?みんな、彼女ほしいよね?

関連記事:ダラダラ続くLINEを終わらせるとっておきの方法とは?

短い夏が始まる…あなたの好きな人はすでに彼氏がいるかもよ?

images (14)

時は『大出逢いまくり時代』ですね。

世の中のリア充と呼ばれる人たちは『4月の新しい出逢い』に心踊らせ、この夏に照準を絞って活動をしてきたことでしょう。

かくいうぼくは『新しい出逢い』でも恋愛とは違った『縁結び』に力を注いだ結果、彼女はいないけど『楽しい夏』が目の前に迫っています。彼女はいないけど。

っていう前置きはいいとして。

いろいろ話を飛ばして本題に入るね。いいよね?ダメって言われても本題に入るよ?

飲み会って言ったら『恋バナ』じゃん?特にさ、夏の陽気に誘われて盛り上がるじゃん?テキーラとか飲んじゃったりしてさ。殺意でしょ?(そんな物騒な言葉は使ったらあきまへんで)

でね、誰かがきっと誰かに聞くわよ。「◯◯、カレシできた?」って。

そしたらさ、

「カレシ?いるよ!」

え。

え、え。

おい、マジかよ。

みたいな感じになっちゃった時の、対応方法ね。

「ぼくだったらどうするかな?」って頭をひねって考えてみたよ。

飲み会で好きな女の子が「カレシ?いるよ!」ってガドリングガンをぶっぱなしてきた時の対処法3ステップ

ダウンロード

「おい、マジかよ。すげー笑顔で「カレシ?いるよ!」って言ってる。そこからリミッターが外れたかのようにグチやらノロケやらはじまったぜ。居場所ないぜ…」

あるよね〜!!

いまこの瞬間、あなたの好きな女の子が、誰が始めたかわからない『恋バナ』に反応して盛り上がりをみせてるよ。何発か”実弾”を打ち込こんできましたね。流れ弾当たっちゃったね。

これね、結構キツイよね。うん、キツイ。どうする?

それでも着丈に振る舞うのが大人の男の嗜みってやつじゃん?

この”実弾直撃”と”流れ弾”を食らっているあなたが、この瞬間を逃げ切るためにする対処法3ステップを紹介するぜ!(リア充でこんな経験したことない人は、「かわいそうな奴だ…」ってくらいに軽く読み流してね☆)

ステップ1 とりあえず今まで見せたことないくらいの”笑顔”を作れ!

images

笑おう。とにかく笑おう。声は出さなくていい。声を出して笑うとわざとらしくなるから、笑顔だけ作ろう。

人間は、予期せぬ重大な局面に直面すると、思考回路がショート寸前になっちゃう。頭まっしろ。超絶真顔。そこからリカバリーしようとして、無理に笑おうとすると、笑顔が付いてこない不自然な笑いになっちゃう。

とりあえず笑っとけ。さぁ、あなたの左手側に置いてあるスマホを一度手に取ろう。スリープ画面を鏡に見立てて、チラッと表情をチェックしよう。そして、就活の時に練習した”作り笑顔”の本領を発揮だ。

とにかく、初期段階は笑顔。笑顔は作れる。カワイイを作るよりも簡単だ。全神経を”作り笑顔”に集中させるんだ。

ステップ2 相槌だけで会話しろ!

ダウンロード (1)

ムリに喋るな。ムリに会話しようとするな。

とりあえず、相槌で会話だ。喋ればボロがでる。笑顔が崩れる。いまはまだその時ではない。ひたすら相槌で応戦しろ!

大丈夫、まだ相手も会話を求めるフェーズには立っていない。いまは、一心腐乱に『話を聞いてほしい』フェーズの真っ只中だ。

いまあなたがすべきことは、さっき作った最高の”作り笑顔”をキープしつつ、

  • 「そうなんだ」
  • 「なるほどね」
  • 「うんうん」

この3つのフレーズを巧みに繰り返せ。P波(プライマリー波)からある程度時間が経てばちょっとは現状把握ができるようになっているはずだ。

周りに悟られるな。凹んでることを悟られるな。笑顔で隠せ。卓球をはじめたばかりの小学生がひたすら壁打ちを続けるように、いまは相槌を打ち続けろ。

ステップ3 さりげなく席替えをしろ!

ダウンロード (2)

そろそろ、S波(セガンダリー波)がやってくるはずだ。武田観柳のぶっ放すガドリングガンのように怒涛の実弾が飛んでくるはずだ。

軽く深呼吸をして周りを見渡せ。きっといるはずだ。暇そうにしている人が。

そう、あなたの次のミッションは、その人に接触することだ。

「どうしたの?疲れちゃった?」なんて、周りに聞こえるように言うんだ。そして、気遣っているようにその人に近づくんだ。

大丈夫。女の子は、すでに近くにいる他の人に話を聞いてもらっている。大丈夫。ほっとけ!

さぁ、逃げよう。”逃げるは恥だが役に立つ”とはこういう時に使う言葉だ。

可能な限り、対角上の遠いところへ照準を絞って逃げるんだ

心に負った傷の癒し方は?

ダウンロード (3)

さぁ、遠い席に逃げたところで、聞こえてくる、好きな女の子の幸せそうな話。このままだと潰れてしまう。なんとかならないものか。ATフィールド全開。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…。

傷心は早いうちに直したほうが良い。良いに決まっている。さて、どうしたものか。

回復方法1 とりあえず飲む

これは、なんの解決にもならない。とりあえず飲んで注文してまた飲んで…。飲んで飲んで飲まれて飲んでって河島英五か?

解決にならない。ボーッとしてきて「なんか何でもいいや」って感じになるかもしれないけど、これ明日思い出して凹み直すやつだ。

”忘れようとする=絶対思い出して凹む”ってことを忘れるな。そこに”飲み過ぎて気持ち悪い”っていう要素を付け加える必要なんて一切ない。

総員に告ぐ。飲みまくっても明日が2倍きつくなるだけだからやめておけ!(いったん冷静になるために水を飲め)

回復方法2 とりあえずペアーズの無料会員になる

フェイスブックで繋がれる恋活アプリだ。”失恋の傷は、新しい恋で癒せ!”ってやつだ。

とりあえず、「ははっ、マジで?」とか言いながらスマホいじって無料会員登録だ。こういうのは勢いが大事だ。この瞬間に無料会員登録したことで、新しい出会いが待っているかもしれないじゃないか。新しい世界に一歩踏み出してみろ!

pairsのリンクをここに貼っておくから、気になった人は覗いてみておくれ!



ちなみに、pairsは本当に彼女ができるマッチングアプリってことが判明したからおすすめだ!

関連記事:『会員数500万人突破!』はウソだろ!?マッチングアプリ『ペアーズ』で本当に出会えるのか話を聞いてきた!!

関連記事:噂のマッチングアプリ『pairs』利用者の嬉しい報告…!?ペアーズで『恋活』1ヶ月チャレンジ』で彼女はできたのか…!?

回復方法3 とりあえず”街コン”の情報をあさってみる

そのままスマホいじり継続で、街コン調べてみる。参加費払えば知らない女の人と一緒にお酒が飲めるなんてなんて画期的なシステムなんだ。これは楽しそうだ。

…いや、ちょっとまて、街コン。参加費。男性と女性での乖離が大きすぎる。

ダメだ。街コン楽しいのかもしれないけど、なんかダメだ。ちくしょー。

回復方法4 回復するのを諦める

「そんな簡単に『次へ次へ!』なんてことができるんだったら凹んでねーよ!」ってか?一理ある。ごめんな。

そんな時は、植田真梨恵さんの歌を聞くのがベストだ。おすすめのアルバムをリンクしておいたからチェックしてみてくれ!

いまは、この状況すらも受け入れよう。

回復方法5 とりあえずブログに書いてみる

「いつか、この記事をみたら、懐かしいなーって思う時がくるんだろうなー」ってことで、ブログに書いて、思い出にしちゃうっていう方法だ。

いま書くんだ!そっと席を離れて、パソコンを開くんだ!

「飲み会でみんながいるのに、ブログ書くってどういうこと?」

とお思いのあなた。大丈夫、まわりはあなたが思ってるほどあなたを気にしていない。もし、気にしてくれている人がいたら、それは

  • 失恋に気づいちゃってる勘のいい人
  • あなたのことが好きな女の子

のどっちかだ!!

ってことで、忘れないうちに書いておこう!酔いに任せたエモい記事っていうのも若気の至りだ!

ブログを始めるチャンスだぞ!

せっかくだからWordPressではじめるのはどうか?一緒にWordPress民にならないか?

関連記事:「WordPressでブログを始めよう!」その前に知っておくべき3つこと

まとめ

image_13709

ということで簡単にまとめよう。

「カレシ?いるよ!」という『武田観柳無双』への対処法は、

  1. いままでに見せたことのない”最高の笑顔”
  2. 3つの相槌で応戦
  3. さりげない席移動

そして、傷を癒す方法は、

  1. とりあえず飲む(のは次の日がつらい)
  2. とりあえずペアーズ(は本当に彼女ができる)
  3. とりあえず街コン(は男女の料金格差が大きい)
  4. 回復するのを諦める(で植田真梨恵さんの歌を聞く)
  5. ブログ記事にする(WordPressで待ってるぞ!)

って感じです。

みんな、幸せになってくれよなっ!

まぁ、ぼくはこのレベルにすらたどりつけてないけどなぁぁぁあああ!!!

この対処法3ステップはかなり有効だと思うので、ぜひ試してみてください!

こちらの記事もチェック!

関連記事:ダラダラ続くLINEを終わらせるとっておきの方法とは?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする