仕事に疲れてるならリフレッシュが必要!温泉行くなら極楽湯がおすすめ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ダウンロード (3)

こんにちは、りむです。

みなさん、日頃の疲れ、溜まってませんか?

リフレッシュしたくないですか?

この記事を書いている今、ぼくは日本一周の旅の途中なのですが(こちらの記事から旅の模様を追いかけることができます:さわやかのハンバーグは激ウマでした【スタート〜1日目】日本一周プリウスの旅)ずっと車を運転していると、ちょっとね、疲労もたまってくるんですよね。

なので、

「温泉に入ってリフレッシュしよう!」

と思い立ち、極楽湯宮崎店に立ち寄りました。

調べてみたところ、極楽湯は全国に展開しているようです。九州には宮崎店しかないようですが、関東地区は11店舗近畿地区は9店舗ありました。今後の旅にも重宝しそうです。

とても良かったので、紹介しようと思います。



シューズボックス・ロッカーが無料!

これ、すごくありがたいんです。

シューズボックスもロッカーも使用する際は100円玉が必要ですが、使用後は返金されます。

「なんでありがたいの?」かっていうと、温泉に2回入ろうかなって思った時にロッカー代が200円かかるっていうことがないんですね。なので、一度温泉から出た後、ちょっとゆっくりしてからもう一度温泉に入るっていう行動が躊躇なくできるんです。

うん、嬉しい!

お風呂の種類が充実!

images (3)

極楽湯はお風呂の種類が充実しています。

ぼくが訪れた宮崎店は、

  • 自然の湯(天然温泉 スタンダードなお風呂)
  • ジェットバス(2種類)
  • 電気風呂
  • 露天風呂(岩風呂・ 檜風呂・壼湯)
  • サウナ

がありました。お風呂が充実しています。

もちろん、シャンプー・ボディーソープも完備しているので、ふらっと立ち寄るっていうこともできます。営業で外回りしてて、ちょっと休もうって思った時も立ち寄りやすいですね。

※タオル・バスタオルをレンタルする場合は、別途費用が必要です。

ジェットバスに関しては、気持ちよすぎて、そのまま寝てしまいそうに。寝っ転がりながら入れるので、時間を忘れてお風呂に浸かってしまいそうです。というか、浸かってました。

露天風呂も気持ち良い!露天風呂って、開放感があるので疲れがスゥーっと空に抜けていく感覚があります。

食事のメニューも充実!

食事のメニューも充実しています。

KIMG0285

車での来店の場合は、アルコールは飲めませんが。

定番のビール・サワー・カクテルの他に、日本酒・焼酎も充実しています。

宮崎店では、ご当地宮崎焼酎のメニューが豊富です。霧島系の焼酎は全国でも有名なお酒ですね。

KIMG0284

定食メニューも定番の唐揚げ定食・生姜焼き定食の他に、宮崎県限定の”チキン南蛮定食”や”宮崎御膳”があります。

ぼくは、宮崎御膳をいただきました。

はじめて冷汁を経験しましたが、とても美味しかったです。

冷汁ってご飯にかけて食べるんだね。はじめて知りました。教えてもらいました。サラサラって入ってくる。お茶漬けみたい。お茶漬けって考えるとちょっと味が濃いかな。でも美味しいです。食欲ないときでも食べられそう。

日向鶏焼きはゆず胡椒をつけて。ピリッとして味が立って美味しいです。

チキン南蛮も、タルタルソースが絶妙。

宮崎御膳、堪能させていただきました。
KIMG0283

他にも、そばやラーメンといった麺類、丼物も充実しています。温泉だけでなく、食事も終日していると家族でもきやすい施設になりますね。

KIMG0282

一品料理も充実です。

休息所が広くてキレイ!


こちらは食事処ですが、座席がひとつひとつボックス席になっています。なので、まわりを気にすることなく食事や休憩を楽しめます。もちろん分煙なので、タバコが苦手な人でも大丈夫です!

それに加えて、仮眠ルーム(畳)もあります。照明が暗く落されているので、ゆっくりと休みことができます。

※他のかたも利用するので、光を発するスマホやパソコンを出して作業などをすることはできません

温泉で疲れを癒して、美味しい食事で気力を回復して、仮眠ルームで体力を回復する。

最高に贅沢な1日を過ごせますね!

その他リラクゼーション・アミューズメントも充実!

その他リラクゼーション・アミューズメントも充実しています。

リラクゼーション

リラクゼーションのメニューも充実です。こちらは少しお値段かかりますが。

  • ボディケア(マッサージ):15分1550円〜
  • リフレ&ハンドケア:20分2060円〜
  • 骨盤ほぐし:10分1440円〜
  • オイルフット:30分3090円〜

とメニューが用意されています。

普段、子育てで休みといった休みが取れない世の中のお母様方は、お父様に子供を任せて、リラクゼーションを利用して日頃の疲れを解消してみてはどうでしょうか?

アミューズメント

宮崎店は、近隣のアミューズメント施設も充実しています。

世の中のお父様は、お母様の疲れをリラクゼーションで癒してもらっている間に、子供たちをアミューズメント施設に連れ出して遊ばせましょう!

極楽湯宮崎店のあるエースランドの2階にはゲームセンターがあります。

子供たちにとってゲームセンターは夢の世界、ワイワイ走り回っている間にお母様のボディケアも終了していることでしょう。

ちなみに1階にはボーリング施設があります。家族でボーリングを楽しむのもいいですね。子供は喜びますよ!

こんなに楽しめて、施設利用料は580円!

こんなにいろんな温泉を楽しめて、ゆっくりできて、施設利用料は580円です。(入浴料のみ)。時間制ではないので、1日いても580円です。

これ破格だと思います。やばくない?

(車でお越しの場合は、6時間まで駐車場が無料になります)

ノマドワーカーのみなさんにもオススメです。スタバなどのカフェで仕事をする方もいらっしゃると思いますが、カフェ代だって結構かかりますよね?

コメダのでっかいアイスコーヒーは540円。あまり料金変わらないですね!温泉入ってリフレッシュしてから仕事に取り掛かる。集中できる環境だと思いますよ!特に平日のお昼はお客さんがほとんどいないので、ほぼ貸切状態です。

全国に展開しているようなので、ぜひみなさんの近くに極楽湯があるかどうか調べてみて、来店してみてください!

ぼくは、もう一度温泉に入ろうと思います!

それではっ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする