『元カレと復縁したい…』もう一度素敵な縁を結んでくれる縁結びスポット”東京大神宮”!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ダウンロード (1)

みなさん、恋してますか?

こんにちは。りむです。

春ですね。恋の季節ですね。新しい環境で気になる相手を見つけた人、今まで意識していなかった人が急に恋愛対象になってどうしようってなってる人、今までと変わらず片思い中の人。

様々な恋模様が交錯する季節ですね。

ただね、恋愛って”好きになったら必ず成功する”っていうものではありません。自分の想いと相手の想いが重なってはじめて成就するものです。

だからこそ、「なんとか相手に受け入れてもらいたい」っていう気持ちになりますよね?

「あぁ、神様、どうかわたしの恋を桜の花のように、綺麗に実らせて…!」

そんなあなたの恋心。素敵な縁を叶えてくれるというスポットが東京にあるのをご存知ですか?

今回は、あなたに良縁を運んでくれると噂のスポット”東京大神宮”にお参りに行ってきました!!

縁結びのパワースポット”東京大神宮”とは?

images

東京の中心地、千代田区にある”飯田橋”。飯田橋駅から歩くこと5分。そこには都会の喧騒から解放された空間があります。

そう!そこには大人気恋愛パワースポットである”東京大神宮”があります。

東京大神宮は”東京のお伊勢さま”として親しまれている”東京五社”のひとつです。

なぜ東京大神宮が大人気恋愛パワースポットなのか?

それは、東京でもっとも恋愛にご利益のある恋のパワースポットとして有名だからです!

休日ともなると、恋愛のご利益を求めて多くの人たちが参拝にきます。ぼくが参拝した日曜も、時間は16時すぎでしたが、多くの参拝客がいました。

恋愛成就の願掛けをしているたくさんの人たち。そこは、いろいろな恋愛のカタチが溢れている素敵な場所でした。

恋愛成就のお守りも数点取り扱っており、お守りを探すのも楽しみのひとつですね!



『恋よ実れ!!』恋愛成就のお参りへ!!

ぼくも恋する男の子のひとりです。過去に書いた記事、ダラダラ続くLINEを終わらせるとっておきの方法とは?でもお分かりのことと思いますが、いまだに恋心に翻弄されています。

かれこれ、もう4年くらい恋しているわけですが。付き合って、その後フラれたのが3年くらい前のこと。それから紆余曲折あり、いまだに想いを寄せているなんて。なんて一途で純情なんでしょうか!こんなに一途な男性は他にいませんよ本当に!

そんな恋をもう一度手繰り寄せるべく、今回は

神頼み!!

神様、どうにかこうにかなんとかしてください!!

…最後は自分次第だけど、神様に頼りたいときもあるじゃない?

ということで、飯田橋駅に降り立ちました。

KIMG0472

飯田橋駅(東口)です。実際のルートは西口側ですが、さほど距離も変わらないということで、東口です。

太陽は東から現れるからね!恋の太陽よ、昇れ!!

飯田橋駅から東京大神宮まで、ちょっとした散策をしながら進んでみたいと思います。

飯田橋付近は桜が綺麗です

KIMG0473

桜の綺麗な公園がありました。すみません、春になってから桜の話ばかりですね。でもね、桜のように華麗に咲き誇りたいんですよ!

緑の中に桜の白。この色彩づかいが大好きです。

KIMG0474

曇り空ですが…。降っていた雨も上がり、心も晴れやかになっていきます。

KIMG0475

飯田橋は、駅近くに神田川が流れています。神田川沿いの桜も綺麗でした。市ヶ谷駅〜飯田橋駅の区間は、電車の窓から壮大な桜を見ることができるので、この時期電車に乗るのはかなりおすすめです。

裏路地に入ると、昔ながらの風景

KIMG0476

東京大神宮に向けて、裏路地に入ると、昔ながらの下町風景が広がります。

大通りはビルが立ち並んできますが、路地にはこういった風景が残っている。飯田橋の風情を感じる一幕ですね。

東京大神宮のまわりにあるお店たち

ここでちょっとブレイクタイム。東京大神宮のまわりにはいろんなお店がありました。

東京大神宮にお参りして、そのあとは、お店に入っておしゃべりする、なんていうデートコースもいいですね。いいなぁ。

KIMG0477

おしゃれなワインバーがありました。開店は17時からのようです。お店の軒先にはワインの空き瓶がずらっと並んでいます。お酒のビンって、並べるだけでおしゃれに見えるから不思議。

KIMG0478

東京の中心地ですが、広島風お好み焼きが食べられるお店を発見。換気扇から流れてくる香ばしいお好み焼きの香りに誘われて、ついつい足を運んでしまいそうになってしまうお店です。

KIMG0491

西洋のバルを連想させる佇まい。魚料理メインのビストロバルです。開店時間は17時から。

KIMG0492

メニューの見せ方がおしゃれですね。心が踊るメニューのラインナップ。美味しそう。魚料理は白ワインとよく合います。

このメニューで白ワインって、気づいたら大変な量を飲んでしまいそう…。

KIMG0494

桜テラス。ビルの2階から見下ろす桜は綺麗ですね。東京大神宮にお参りしたあとは、ここでちょっと休憩して、素敵な眺めをひとりじめしてみませんか?

東京大神宮に到着!恋愛成就のお参りをします!!

ぼくの恋よ、ぼくの想いよ、成就してください!

ということで、東京大神宮に到着です。

KIMG0479

この日は、午前中から雨が降っていました。午後になって雨が止むも、曇り空のあいにくの天気でしたが、それでも参拝客はたくさんいました。16時をすぎても、あとからどんどん吸い込まれていきます。

さすが、東京No.1の大人気恋愛パワースポットです。

KIMG0480

威風堂々と構える鳥居。一礼して、中に入ります。

鳥居は、本来神様の通り道なので、歩くときは真ん中ではなく端を通りましょう!

KIMG0481

境内に入る前に、身を清めましょう。こちらで手を洗うことができます。

KIMG0482

神様に失礼のないように。これから恋愛成就のお願いをするわけですから、入念に手を洗いましょう。

KIMG0483

心なしか、空に晴れ間が。恋愛の神様が、笑顔で迎え入れてくれた瞬間です。感謝の気持ちを忘れずに。

KIMG0484

さぁ、お願い事は決まっていますね?

「大好きな◯◯と、どうか縁をおつなぎください」

これ一択ですね。

参拝は

  • 二礼
  • 二拍手
  • 願掛け
  • 一礼

の順です。精一杯の想いを神様に打ち明けましょう。

KIMG0485

お守りを探す人たちで溢れています。

ここにいる人たち、みんながいろんな恋のカタチに喜び、悩んで、最良の答えを探しています。

みなさんに最高の幸せが訪れますように。(もちろん、ぼくにもね)

KIMG0490

鈴の付いているお守りを手に入れました。「チャリンチャリン」という音が幸せを連れて来てくれるような気がします。なんだか幸せな気分です。

KIMG0487

東京大神宮には、休憩スポットもあります。参拝後は、おみくじを引いたりしてこの休憩スポットで楽しくおしゃべりできますよ!

KIMG0488

結婚式場もあります。東京大神宮でお願いした恋愛が成就したときは、ここで結婚式をあげたいと思います。神様、そこをなんとか!!

KIMG0489

そのままルート通りに出口を出ると、結婚相談所の広告が。

なるほど、確かに結婚相談所なら縁をたくさん結んでくれそうですね!ただ、恋愛の縁結びパワースポット→結婚相談所の広告って言う流れが、何かミエナイチカラを暗に感じさせてしまいますね。

神楽坂を歩いてみましょう!

お参りが終わったら、ちょっとお散歩。

神楽坂を歩いてみましょう。

KIMG0495

日曜は人がたくさんいて賑わっています。人がたくさんいる場所って活気があるので、プラスのパワーを受け取れる気がします。

神楽坂を進んでいくと、お寺がありました。

KIMG0496

日蓮宗のお寺のようです。

KIMG0497

毘沙門天・善國寺です。

開運・厄除けの毘沙門天を祀っています。

ここはひとつ、開運にかけて、お参りしましょう。これにて、

「神様・仏様…!!」

の構図が成り立ちました。毘沙門天の中は撮影禁止ですが、綺麗でした。

境内には、桜が咲いています。

KIMG0498

近くにいた小学生が、

「これは”ひめざくら”だよ!」

と言っていました。綺麗です。

KIMG0499

姫のように優雅に、そして強く咲いています。

東京大神宮に言った際は、毘沙門天にも足を運んでみてください!

東京大神宮でもらった恋愛パワーよ如何に!?

ダウンロード

東京大神宮にお参りに行ったことで、これから先ぼくの恋心はどうなっていくのか?

もう一度、強い縁で結ばれる瞬間はくるのか?

”人と人が繋がる”というのは、最後は自分の行動次第です。ただ、その一歩がなかなか踏み出せないとき、神様に背中を押してもらうという行為はとても大切です。

いや、”神様に背中を押してもらいに行く”という行動こそが、あなたの恋愛を成就させるための第一歩なのかもしれません。

一歩目を踏み出したあなたなら、次に何をすればいいか、もうわかっていますね?

一緒に幸せになりましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする