本当は教えたくない!『昼からハシゴで飲み歩きデートコース!!』町田駅のおすすめバー・飲み屋5選!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

DSC00149

「チェーン居酒屋でもいいけど、隠れ家的ないいお店ってないのかな…?」

ありますよ!おすすめのバー・飲み屋!でもね、本当は教えたくない…。ただでさえ混んでて入れなかったりするのに、さらに人気店になってしまったら困る…。

普通に飲もうと思ったら、まず候補に挙がってこないおすすめのお店、永久保存版です!

あわせて読みたい:『10年前に想いを馳せて』10年来の友人との再会なら”池袋”がおすすめ!

町田駅ってどこ?

DSC00147

「町田ってどこ?」

というかたに、簡単に町田駅について。

東京都西部に位置する23区外の大都市、町田。

流行のファッション、居酒屋、予備校、資格取得スクールまでなんでも揃う町田駅。小田急線とJR横浜線が乗り合わせるターミナル駅で有名です。

駅周辺には、マルイ・ルミネ・109から始まり、古着屋さんも数多く営業しています。西東京のオシャレさんが集う街です。また、居酒屋も乱立しており、夜な夜な飲み歩く学生・社会人がたくさんいる街でも有名です。

近隣地域には、青山学院大学・桜美林大学・北里大学など、有名な大学が点在する学生の街。

小田急線の1日乗降者数平均は30万人。JR横浜線の1日乗降者数平均は12万人。

町田駅の繁華街には居酒屋もたくさんあり、夜になっても活気のある街です。24時間営業の『磯丸水産』やコスパ抜群の焼き鳥屋『てけてけ』、チェーン居酒屋で有名な『庄屋』『くいもの屋わん』

今回は、町田駅の『本当は教えたくないおすすめのバー・飲み屋』を、臨場感満載の『昼のみハシゴコース』で紹介します!

本当は教えたくない!町田のおすすめバー・飲み屋5選!

DSC00146

ということで、町田駅にやってきました。こちらの写真はJR町田駅の中央改札口です。くるくるまわるモニュメントが待ち合わせスポットとして機能しています。

現在、時間はお昼の12時。快晴です。日曜の昼間から『ハシゴで飲み歩きコース』。なんて優雅な時間の過ごし方なのでしょう。

決して、大都会とはいえない中核都市、町田市。一部では『神奈川県町田市』と揶揄されている地域ですが、町田市民には町田市民の強いソウル(魂)があるんです!町田市民が戦っている相手は、『相模原市』ではありません。ライバルはいつだって『八王子市』です。(と、町田在住の方がお話ししてくれました)

では、町田のおすすめハシゴ飲み歩きコース、いきます!

ニライカナイ 町田店

DSC00152 DSC00153

1軒目は、町田駅から徒歩3分。仲見世商店街にある沖縄料理屋『ニライカナイ』さんです。

『ニライカナイ』さんは、平日は17時からの営業ですが、土日祝日は12時から営業しています。(ランチ営業 12:00〜15:00)

1軒目から飛ばしすぎると後に響くので、軽めに乾杯しましょう。

DSC00154

沖縄といえば『オリオンビール』ですね。軽くと言いながら、いきなりジョッキでスタートするあたり、後のことを考えていませんね。これから5軒ハシゴすること、わかってるんでしょうか?いいえ、そんな先のことを考えるよりも『いまを楽しむ』精神が大事なのです。

乾杯!

DSC00156

こちら、『ニライカナイ』さんのおすすめフードです。「ジーマミー豆腐・ミミガー・海ぶどう」の三種盛り合わせ。このボリュームで1200円。うーん、リーズナブル!チェーン店だと、『おつまみ三種』って申し訳なさ程度の量だったりしますが、こちらはガッツリ大放出!「軽く飲む」程度だったら、こちらのメニューだけで十分です。

DSC00160

沖縄と言えば泡盛。『残波』をロックで。口当たりが優しくて飲みやすい。アルコール度数は25度と高めですが、おつまみとよく合うので美味しく飲めます。水割りもおすすめです。

DSC00159

店内は沖縄色が盛りだくさん。町田にいながら沖縄を感じられる素敵なお店です。こちら、通りを挟んで向かいにも席があるためお昼頃でもスムーズに入店することができます。

沖縄そば、ゴーヤチャンプル、グルグンのてんぷらなど、沖縄名物もたくさんあるので、存分に楽しんでください!

ニライカナイ町田店

東京都町田市 原町田4丁目  042-727-0266

営業時間:

平日 17:30〜3:00(ディナー)

土日祝日 12:00〜15:00(ランチ)17:30〜1:00(ディナー)

チャオベッラ 町田

DSC00169

2軒目は、仲見世商店街から少し歩いた場所にある、イタリアンのお店『チャオベッラ』さんです。

店内は広々。奥にも席があります。日曜の午後はランチのお客さんが多く、少し待ち時間がかかる可能性もあります。平日は、ランチ営業とディナー営業で時間が違いますが、土日祝日は通しで営業しています。

ここはですね、パスタが美味しいんです!ランチバスタのやっています。(ランチパスタは、入店人数と同じ数のオーダーが必要です)

DSC00172

オシャレな内装です。

DSC00171

バルの黒板メニューって好き。ワクワクしちゃう。

DSC00173

2軒目は白ワインをデキャンタで。ほどよい酸味が口の中でほどけていきます。デキャンタだと、ワイングラスで6杯分くらいの量ですね。価格は1800円。この価格でこれだけ飲みやすい白ワインって、素晴らしいですわ。飲みすぎました。(まだ2軒目)

DSC00174

春キャベツを使用したペペロンチーノ。『チャオベッラ』さんのペペロンチーノめちゃくちゃ美味しい!ワインとよく合います。イタリアン好きからバル好き(範囲狭いな…)まで大満足のお店です。

もちろん、お酒を飲まなくてもランチを楽しめますよ!ランチメニューも充実していますし、ピーチティーが飲み放題です。

チャオベッラ 町田

町田市原町田4-4-2 昌興ビルB1 042-724-6430

営業時間:

平日 11:00〜15:00(ランチ)17:00〜23:00(ディナー)

土日祝日 11:00〜23:00

牛タンBISTRO Buri(ブリ)

DSC00180

3軒目は仲見世商店街に戻り、立ち飲み屋さんへ。こちら牛タンが一枚から食べられる『牛タンBISTRO Buri』さんです。2017年4月にオープンしたばかりの仲見世商店街新鋭の牛タン立ち飲み屋さん。

腹町田にある『鉄板BISTRO Buri』さんの系列店で、超絶美味しい牛タンが食べられます。

営業時間は、平日は17時から、土日祝日は15時から開店しています。

DSC00181

3軒目はハイボールでスタート。定番の『角』から『山崎』『白州』とウイスキーの品揃えは抜群。立ち飲み屋さんの中でも異彩を放っていますね。

ということで、『白州ハイボール』で乾杯。

DSC00183

牛タンです。2枚。その場で焼いて切ってくれます。そのまま食べても美味しい!胡椒をパラパラっと。さらに美味しい!そして味噌を包んで、昇天するほどの美味しさ!

口に入れた瞬間に広がる「これ、絶対うまいヤツだからな!」という主張。否定できません。

DSC00187

レモンをかけると、さらに美味しさ増し増しです。左の危険な香りがするレッドな憎い奴は、刺激的です。

一枚190円と驚きの価格です。(ちなみにこの日、牛タンだけで五枚ほど食べました)

DSC00186

こちらは、『茹でタン』です。590円と牛タンに比べると少し値段は上がりますが、絶対に食べて欲しい一品。箸を入れるとほどけていく牛タン。口の中に入れればたちまち「雪が溶けていく」かのように溶けていく牛タン。春の訪れを感じますね。

店長さんが、気さくで優しくて、とても良い方です。初めてのお客さんでも気さくに話すことができますよ!店長さんに会いに行くだけでも、このお店に行く価値あります。

気づいたら、『白州ハイボール×1』『角ハイボール×2』合計3杯。長居しすぎたかな?

3軒目ですでに合計8杯も飲んでますが、まだまだ続きます!

牛タンBISTRO Buri(ブリ)

東京都町田市原町田4-5-13 仲見世通り商店街

営業時間:

平日 17:00〜(水曜定休)

土日祝日 15:00〜

和酒BAR IS

DSC00178

4軒目は、日本酒で。牛タンBISTRO Buri(ブリ)さんの裏手にある、隠れ家BAR。

いろんな地域の日本酒が楽しめる日本酒BAR『和酒BAR IS』さんです。

営業時間は17時から。店内はカウンター席6席の落ち着いた雰囲気が特徴のBARです。静かな雰囲気で日本酒の味を楽しみたい方におすすめ。

店内は撮影禁止の隠れ家BAR。店長さんと常連さんの会話が素敵で引き込まれます。もちろん初めてでも店長さんが優しく接してくれます。

こちらのお店は、大々的に宣伝はしていません。常連さんの口コミで広まっています。

日本酒の味ももちろんのこと、『日本酒オーダーひとつひとつに合うおつまみ』を提供してくれます。このこだわりには脱帽です。

ひとつひとつの日本酒に合わせたおつまみが出てくるお店って、そうそうないと思うんですよ。ひとつひとつですよ?

このこだわりが、常連さんの心を掴んで離さないホスピタリティーなんです!

ただ、『ワイワイガヤガヤ』するお店ではないので、「ウェーイ!」っていう感じで飲みに行きたい人にはおすすめしません。静かに、ただ静かに日本酒とお店の雰囲気を味わってください。

最高のお店です!

『山形政宗』と『丹山』をいただきました。

飲み始めてから、すでに6時間。

DSC00190

すっかり暗くなった外を眺めながら仲見世商店街を後にします。

和酒BAR IS

町田市原町田4丁目-4-6 仲見世商店街

営業時間:

17:00〜24:00

イングリッシュパブ&バー トラファルガー

ダウンロード (1)

5軒目は英国パブ『トラファルガー』さんへ。

ここまで『沖縄』→『イタリア』→『牛タン』→『日本酒』と渡り歩いてきましたが、最後はイギリスで締めくくります。

すでに10杯も飲んでいるため、気分はハイになっています。仲見世商店街を出て、歩いてすぐのお店『トラファルガー』さんを目指します。

ハイボールで乾杯。

DSC00194 DSC00196

さすがイギリス。規格外のサイズな肉料理が輝いていますね。

店内は、やや暗めの照明。良い雰囲気です。異国情緒溢れる英国バーで1日を振り返ります。

どう考えても飲みすぎました。フラフラですこれ以上は飲めない…ということでハイボール1杯で終了。もっと余裕のあるときにまた来ますね!

イングリッシュパブ&バー トラファルガー

町田市原町田3-2-7 岸間ビル B1F 042-723-3335

営業時間:

月〜火・木〜土 8:30〜2:00

水 17:00〜2:00

日 8:30〜23:00

町田駅周辺のバー・飲み屋は、常連さんとの出会いも楽しめます!

気づいたらすでに20時をまわっていました。5軒まわって飲んだお酒の量は11杯。使ったお金は…内緒です。

こんなに贅沢な時間を過ごせる町田駅、素敵だと思いませんか?

本当は教えたくないおすすめ店ばかり。町田に行く機会があれば、みなさんもぜひ行ってみてください!

…実はまだまだ終わりません。最後におすすめのお店をどかーん!!

ジャミジャミ

DSC00151

仲見世商店街にあるハンバーガー屋さん『ジャミジャミ』さん。こちらもお昼からお酒を飲むことができます。『牛タンBISTRO Buri(ブリ)』さんの隣にあります。

DSC00161

この豊富な種類のハンバーガー!テイクアウトもできます!

町田デートでテイクアウトして、近くの公園で食べるなんていうのも乙ですね!

えっ、なんで今回昼のみコースに入ってないかって?

実はですね、『ジャミジャミ』さん、めちゃくちゃ混んでるんですよ!お客さんが途絶えない。なので、入店できなかったんですよね…。残念。

町田に行ったら、ぜひ訪れて欲しいお店です!ハンバーガーめちゃくちゃ美味しいですよ!(写真は撮り忘れました)

ジャミジャミ

町田市原町田4-5-18 仲見世商店街内 042-722-0526

営業時間:

11:30〜24:00(15:00〜17:00は準備中)

ということで、この日の最後の締めは…Buri(ブリ)さんで(本日2回目)

DSC00188

また来ちゃいました。最後はこちらで牛タンとハンバーガーとハイボール×2杯で終了。

ハンバーガーは『ジャミジャミ』さんでテイクアウトをすると、持ってきてくれます。『Buri(ブリ)』さんの店長さんには「持ち込み禁止だからね!」と笑顔で怒られるので気をつけてください!

「仲見世商店街のお店は、みんなで支え合って商売してるんだなぁ」っていうことを全身で感じられる素敵な時間を過ごせます。

仲見世商店街、最高です!(常連さんと)

DSC00198

お店を出たら、22時まわってました…。10時間飲み続けるのはさすがにキツイね…。

あわせて読みたい:『10年前に想いを馳せて』10年来の友人との再会なら”池袋”がおすすめ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする