【ちょい飲み】渋谷でふらっとひとり酒ならココ!!渋谷おすすめちょい飲み居酒屋3選!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

若者が集う街、渋谷。

休日は、デート中のカップルからデート中のカップルまで、周りを見渡せばカップルばかり。もう、ひとりぼっちは寂しいぞっ!

そんな、

  • おしゃれ
  • 若者
  • デートスポット

と三拍子揃ったシティーで、アラサーのぼくはいったいどこへ行けばいいのか…。これじゃ気軽に飲めるお店もないじゃないか…。

なんて、心配している、ぼくと同じアラサーのみなさん、朗報です。

渋谷にもありますよ!ひとりでも気軽に行けて、おいしくお酒が飲めて、しかも爆安!なんていう、素敵なお店がね!

ということで、今回は、渋谷でひとり飲みでも安心な居酒屋を3つご紹介します!

【渋谷ちょい飲み】ふらっと飲める!ひとりで飲める!おすすめの居酒屋3選!!

渋谷って、おしゃれな街だから、安い居酒屋なんてないと思ってました。駅周辺の、やけにおしゃれな『居酒屋』や『バル』からはじまって、2軒目は道玄坂を突き進んで、おしゃれな『ワインバー』とか、夜景が一望できる『カフェバー』みたいなところで、いい雰囲気になって、そのままほろ酔いで道玄坂を下りきるとか途中で疲れて休んじゃうとか、そんな『おしゃれな大人の街』だと思ってました。ぼくには縁のない街だと思ってました。

でもね、あるじゃないですか!

  • 安い!
  • はやい!!
  • うまい!!!

の三拍子揃った、ちょい飲み居酒屋さんが!

ってことで、渋谷はおしゃれなだけじゃないぞ!

くれおーる(たこ焼き)

1軒目は『たこ焼き』です。渋谷マークシティーを横切り、路地に入っていくと『くれおーる』さんが見えました。

こちらのお店は、たこ焼きのお持ち帰りができるお店なのですが、イートーンスペースがあります。

1階フロアはカウンター6席。2階フロアにあがると、テーブル席があります。カウンター席は『おひとり様』でも全然OK!サクッと飲んで、サクッと帰りたい時にベストなお店です。

たこ焼きは6個で480円。8個でも600円。トッピングメニューも『ネギたっぷりのせ』や『たまごソースがけ』など充実しています。(トッピングメニューの場合は、6個600円)

生ビール・ハイボールも480円から用意されています。名物の大阪ハイボールを頼むお客さんも多いですね。

ここのたこ焼きは、カリッとたこ焼きではなく、若干『とろっ』としたたこ焼きで、超絶美味しいです。中に入っているタコも大きめなので、軽飲みなら6個とビールで満足いくんじゃないかな。

お会計も1000円程度で収まります。

おすすめ!

くれおーる

東京都渋谷区 道玄坂1丁目6−4

03-5459-2100

営業時間 月火17:00〜23:00 水〜土18:00〜4:00 日祝12:00〜23:00

勝男(大分からあげ)

2軒目は『大分からあげ』を全面に出している居酒屋さん『勝男』です。こちらのお店もマークシティーを横切ったところにあります。『くれおーる』さんのすぐそばです。『くれおーる』さん→『勝男』さんなんていうはしごコースもありですね!

『勝男』さんの凄まじきコスパの良さは、何と言っても『ドリンク』!このビール、なんとですね、180円です!ハイボールも180円です!枝豆はお通しです!

生ビールは、サントリーさんの『モルツ』。(プレミアムじゃないよ)

「ビールが安いからって、飲みすぎてしまわないようにしよう」

って思ってたのに、やってしまいました。『たこわさ』です。これね、ビールが進んじゃうんですけどね。どうしよう。ちなみに、『たこわさ』は300円くらいでした。

そして、ドーン!!

看板メニュー『大分からあげ』です。このからあげを頼まずして、『勝男』さんに行く理由はない!銀のパンにそのまま乗ってくる感じが大衆居酒屋感MAXでいいじゃないですか!こういうの大好き!

っていうかね、ジューシー!めちゃめちゃ美味しい!肉の旨味がぎゅーって詰まってて、口に入れた時のサクサクっていう食感と、そのあとに押し寄せる肉汁の旨味。それが一緒に口の中にフワーって広がる感じ。

病みつきになります。さすが人気店。ひとりでも入りやすいお店です。

ただね、アルコールが安いからね。飲みすぎには注意ね!

渋谷道玄坂一丁目応援団 勝男

東京都渋谷区道玄坂1丁目6−3

03-6416-4611

営業時間 17:00〜5:00

馬力(ホルモン刺し)

3軒目は、109を左手に道玄坂を登って行ったところにある『馬力』さんです。

この辺りまで来ると、大人のお店が増えてくるので、「ちょっと足を運びにくい…」なんて人もいるかもしれませんが、大丈夫です。メイン通りの道玄坂に隣接しているので、路地に入っていったりなんて必要はありません。ちなみに、奥の路地に入ってちょっと歩くと『TSUTAYA O-EAST』があります。

さぁ、ハイボールで乾杯しよう!こちらもアルコールメニューが安い!フードメニューも安い!

写真撮り忘れてしまったのが致命傷ですが、『馬力』さんのおすすめメニューは『ホルモン刺し』ですね。680円くらいなんですが、これが超絶に美味しいんですよ!

ごま油をつけて食べるんですけど、ちょっと味は薄めなので、お好みで塩につけて食べるとまた違った味で楽しめます。

ホルモン刺しは食感も楽しめるので最高ですね!

馬力 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2丁目16−3 馬力ビル 1F

03-5784-1429

営業時間 15:00〜23:45(L.O.22:45)

渋谷はちょい飲みにも最高の街だった!!

渋谷は『若者の街』として見られがちですが、そんなことないですよ!アラサーのぼくたちでも十分に楽しみながら飲み歩ける街でした。そして、お財布にも優しい!

いろんなものがごった返している雑多な街ですが、ぜひあなたのお気に入りの1軒を見つけてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする