金スマで大成功!便秘改善のための『腸活』と効果をさらに向上させる方法!!

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みなさん、2017/5/12(金)21:00〜放送の金スマみました?

ぼくは、そのあと22:00〜放送されるドラマ『リバース』を毎週欠かさず見ている勢なので、21時の時点でテレビの前にスタンバッてます。何かしてて見逃したりしないように、基本は事前ステイです。

で、12日(金)放送の金スマの内容が『腸活で便秘解消』だったんですけど、この効果が嘘のように出ました。ほんとだよ?

といっても、番組で紹介されていた解消方法すべてを実践したわけではありません。紹介されていた内容の『2つだけ』を実践したら、驚く結果が出ました。びっくりです。

もしかしたら、ただの気休め『ブラシーボ効果』なだけかもしれませんが…。それでも効果が出たので。

今回の記事はかなり文字数少なめで書いてるのでいつもよりさらっと読めますよ!

ちなみに『腸活』の方法に関しては、まとめてくれている記事がありましたので、こちらをご参照ください。

【金スマ】腸活で便秘解消!第2弾の放送内容 2017年5月12日

やっぱりテレビが好き!さんより

便秘気味になった理由は?

おっと。改善された理由の前に。

ぼくの腸の活動が最近著しく悪くなった原因に関して話をしていなかったですね。

ぼくのTwitterをフォローしてくれている人は知っていると思いますが、絶賛ダイエット中です。といっても、無理な食事制限とか、過度な運動とかをしているわけではありません。

ダイエットの内容はいたってシンプルで『糖質制限ダイエット』と『一般の人が活動しているくらいの適度な運動』です。お米・パン・麺類などの炭水化物を一切摂取しないというダイエット方法です。

お金かけずに1ヶ月で結果にコミットしてやろうと頑張ってます。ムリなダイエットではなく、趣味の領域でのダイエットですね。数字の変化が楽しすぎてハマってます。ハマりすぎて痩せすぎないように気をつけないとね。結果に関しては、ダイエット終了後に別の記事で。

関連記事:【りむザップ】1ヶ月で10kg痩せる!?『糖質制限』プログラムのメソッド公開!!

関連記事:【りむザップ】『ゆるゆる糖質制限』で結果にコミット!?28日間で◯kg痩せた!!

関連記事:『人生がつまらない』っていう人必見!人生は『自分の特性』を知ると劇的に楽しくなる!

で、『糖質制限』をすると人は便秘になりやすいらしいんですね。

『食物繊維の摂取量が低下するため、便のかさが減ってしまい便通のサイクルが変わってしまうことが原因』

とかなんとか。

まぁ、要するに『今までの食生活からの劇的な変化』に体が追いつけないのが一番の原因でしょうね。

ぼくもご多聞にもれず、開始3日目くらいで様子がおかしくなりました。

あれ?でない?おかしいな?の日々が続く…

まぁ、お米食べてないですからね。それが一番の原因でしょう。

でないし、ででも少ないし、硬いし。完全な便秘になりました。あんなに毎日トイレに行ってたのに…。

「これはまずい。腸の中に溜まってしまうと何かと不便だ…」ということでムリにトイレにこもっても、出ないものは出ない。頑張るたびに、なんか腹筋に力入れなきゃいけないし。あれ?これ腹筋鍛えられてる?

なんて恩恵にあずかってる場合じゃないんですよ。

どうにかこうにかして改善しないとお腹弾け飛ぶ…。

なんて、重大な書方しましたが、すみません。そんなに心配してませんでした。「いずれ改善されるだろう」くらいの楽観主義者でした。

なので、自分から改善するために何かを調べたわけではありません。

たまたま『金スマ』で便秘改善の特集やってたので、「ちょっとやってみようかな?」くらいの軽い気持ちです。

なので、先にも書きましたが解消方法をすべてやってはいませんし、解消方法のやり方も自己流です。

ぼくの便秘が(一時的に)劇的に改善された方法とは…?

では、12日(金)まで1週間ちかく便秘気味で困っていたぼくが、13日(土)朝起きてからこの記事を書いている現時点までに3回もトイレにお世話になった奇跡の便秘解消法をお伝えしましょう。

やったことはものすごくシンプルです。『金スマ』では7つのメソッドとして紹介されていましたが、ぼくが実践したのは、

  • 腸刺激エクササイズ
  • 水一気飲み

この2点のみです。これだけで次の日には便秘が解消されました。『便秘気味』くらいの人には大きな効果がありそうです。(実体験に基づく内容です。医師の判断など仰いでいないので本当にこれが正しい方法かはわかりません)

では、実際にどのように実践したのか紹介します。

①ドラマ『リバース』のCMごとに水一気飲み

『金スマ』では朝一番にコップ一杯の水を一気飲みすることで胃に水の重さを与えて腸を刺激すると紹介していました。

でも、「腸に刺激を与えるのって別に朝じゃなくてもよくない?」という考えと、「腸に刺激を与え続けたら効果上がるんじゃね?」という考えが脳裏をよぎり、とりあえずCM中はコップ一杯の水を一気飲みしつづけました。

②ドラマ『リバース』のCMごとに腸刺激エクササイズ

水を一気飲みしたら、そのまま腸刺激エクササイズに移行です。

『金スマ』ではポイントを掴んで、1回につき左右5〜10周やると言ってました。

ぼくはCM中に左右5回ずつを延々まわし続ける方法をとりました。もう、何回やったか覚えてません。CM中は一心不乱にまわしつづける。それだけのことです。

このときは本当に効果があるのかわかりませんでしたが、「とりあえずCM中だし、暇だからやっとこう」くらいの軽い気持ちです。ぐるぐる。

CM明けたら中途半端な回数でもやめます。だって『リバース』に集中したいもん。

これだけで翌日に効果が…!

本当にこれだけです。やったのは、

  • 水の一気飲み
  • 腸改善エクササイズ

のみです。

まさか、次の日に効果が現れるなんて思いもよらなかったですよ。これはすごい。

ぼくの場合、『軽く便秘気味』程度の症状なので、そんなにウエストまわりに劇的な改善がでるとは思えませんが、続けてたらちょっとでも効果出るのかな?

『糖質改善ダイエット』を実践している人にはおすすめのエクササイズだと思います。

このままぼくも続けるので、便秘に困っている人はぜひやってみてください!

しかし『糖質制限ダイエット』を続けると、さらに便秘状態になる…

金スマの『腸活』で一時的に便秘解消になるものの、『糖質制限』を続けていくと、さらなる便秘期間が訪れます。

ぼくは、『糖質制限』をはじめて10日を過ぎたあたりから、さらなる便秘期間がやってきました。どうしても食物繊維が足りないのと糖質が足りていないのが原因のようです。

とはいっても、ここで糖質制限をやめるわけにはいきません。

そこで、『腸活』と並行して導入したのが、

『アーモンド効果』

です。

これね。

どんなものかというと、その名前のまんまなんですが『アーモンド』の栄養素が詰まった飲み物です。

これがテレビCMで流れてて、「1日1本からはじめよう」みたいなことを言ってたので、

「これならいけるかな…?」

と調べてみました。

※ちなみに、豆乳・牛乳ではありません

カロリーLightのアーモンド効果なら、糖質が200ml(1本)で2.1gと低糖質飲料です。

それに加えて、食物繊維が豊富だったりコレステロールが含まれてなかったり、腸の働きを良い循環にしてくれる作用が見込めるんですね。

毎日1本。『糖質制限』を始めた日から続けると便秘で悩まされる日々も軽減されると思うのでおすすめです!

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