新宿にある映画館『新宿武蔵野館』が思いもよらない『おしゃれ空間』すぎて驚いた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

初めての新宿武蔵野館。映画『トモシビ』を観るために、遠征してきました。新宿駅はスクランブルしすぎてて、どこに何があるのか難しい…。

関連記事:『駅DENコース』の結果は!?映画『トモシビ』は涙腺の弱いぼくには泣きポイントが多すぎた。

どうにかこうにかして、やっとたどり着いた新宿武蔵野館は予想以上に『おしゃれ空間』でした。一度は行ってみても後悔しない映画館だったよ!

ということで、普段なら絶対にしないだろう、初めての映画館の紹介です!

『新宿武蔵野館』は地上に出られればすぐに見つけられる!

新宿に着いた当初は、どっちに向かえばいいのか、どこが地上なのか、もうねビックリするくらいの迷宮。クロスロードどころじゃないよ。

なんとかかんとか地上への出口を探しつつ、やっと出られたのが…

運良く中央東口の近くでした。すぐ近くにビックロがあります。事前情報ではビックロの裏に『新宿武蔵野館』があるということだったので、裏路地にまわると…

ありました!新宿武蔵野館!!

入口ではちょうど『トモシビ』の予告映像が流れてました。

さっそく『トモシビ』のチケットを購入しよう!!

そのままビルの中に入ります。ZARAがありますね。ZARAを横目にエレベーターで3階へ。

映画館入口には上映中の映画のラインナップがずらり。

目当ての『トモシビ』のポスターには、出演者のサインが書かれています。これ、欲しいなぁ。

ということでチケット購入!映画館のセオリー通り、一番後ろの座席で購入です。ただ、真ん中あたりの座席は埋まってるんだけど、後ろの方の席は空いてるんだよね。なんでだろ?新宿の人は後ろよりも真ん中が好きなのかな?

チケット販売カウンターは、映画館内に進むとありますが、エレベーターを降りたところにも自動券売機があります。ぼくは、エレベーターを降りたところの自動券売機で購入しました。座席もそこで選択できます。

なんだこれ!?映画館おしゃれすぎないか!?

映画館の中に進んでみましょう。

発券カウンターです。こんなにおしゃれな発券カウンターをぼくはみたことがないよ?

後ろのインテリア(?)といい、なんだちょっとしたBARみたいだな。照明も完璧じゃないですか。大人の空間を演出してます。さすが新宿。全然豪雨じゃない。

パンフレットが置いてあります。こちらもおしゃれ。すでにこの交換は完成されている。『ブックカフェ』と言われても疑う余地なし。コーヒー飲みたい。

休憩スペース。おしゃれすぎて、ここで何時間でも作業できそう。映画観なくてもきていいですか?いいわけがない。

記念撮影スポット多すぎ!!サービス精神旺盛すぎるだろ!!

そしてそして、記念撮影のスポットが多すぎる!なんでこんなにサービス精神旺盛なの!?スクリーンだって3つしかないし、そんなに大きな映画館じゃないじゃん?なのに、こんなにサービスしちゃうの?

『トモシビ』の記念撮影スポット。銚子電鉄と一緒に。

なんかブランコがある。これ、どこの公園?

なんの映画かちゃんと確認してないけど、ここでも撮影ができる。すごいな。

これだけ記念撮影ができる映画館ってほとんどないと思います。子供も喜びそうな仕掛けがふんだんに施されていてとても良い環境です。

なるほど!みんなが真ん中の席だったのはこういうことか!

映画館のスクリーンを見て、わかりました。みんなが真ん中の席だったことが。

この画像で伝わるかな?

普通の映画館って、スクリーンが大きいくて、座席も階段にそって段差になってて、後ろの方が高くなってるから後ろの座席にすると観てるときに楽だし、前の方の座席にすると首が疲れるじゃない?

でも、新宿武蔵野館のスクリーンってスクリーン自体がそんなに大きくなくて、座席がフラットになってるの。だから後ろの方だとスクリーンがちょっと小さく見えちゃうし、前の人の頭がそのままダイレクトに視界を遮っちゃうんだね。だからみんな真ん中あたりで観てたのか…。

これは盲点だった。「普段の常識なんて、一歩外を出たら通じないんだぜ!」って新宿に言われているようでした。

新宿武蔵野館で映画を観る場合は、真ん中あたりの座席をとるといいと思います。いや、後ろは空いてるから静かにみたいなら後ろの座席か?

まぁ、いろいろ書いたけど、そこは好みで!

なかなかおしゃれな映画館でしょ?

『新宿武蔵野館』は普段とは違った雰囲気で映画を楽しめる空間でした!

「今日のデートはいつもと違ったムードを出したいな…!」っていう人は新宿まで足を運んで、新宿武蔵野館で映画を観てみるのもいいんじゃないかな?

ミニシアターなので、そこいらのシネコンでは上映されていない映画もたくさんあります!

おすすめです!

関連記事:『駅DENコース』の結果は!?映画『トモシビ』は涙腺の弱いぼくには泣きポイントが多すぎた。

新宿武蔵野館

東京都新宿区新宿3丁目27−10 武蔵野ビル

新宿駅中央東口より徒歩2分

ビックロ裏(ZARAの入ってるビルです)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする