【穂高神社本宮】日本最大級の『穂高岳』から降り注ぐ神秘パワーで金運・商売運アップ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

全国のパワースポットに興味があるみなさんこんにちは。パワースポット大好きライフクリエイターのりむです。

長野県はパワースポットが多いですね。長野県のまわりを囲む山々には多くの神様が宿っていると言われています。いまもなお残る多くの大自然。そして全国屈指の豪雪地帯。

長野県は自然の脅威に晒されながらも自然と共存している地域です。きっと神々が創造した地域なのでしょう。

もはや長野県すべてがパワースポットなんじゃないかって感じる今日この頃です。

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!!

そんな神様たちが現代に残したパワースポット長野県の穂高にある神社『穂高神社 本宮』もまたひとつのパワースポット。たくさんのパワーを吸収させてもらうためにお参りしてきました!!

穂高駅到着!歴史を感じさせる駅舎じゃないかっ!!

穂高神社は穂高駅から徒歩5分の場所にあります。せっかくなので穂高駅に行ってみましょう!

なんか、工事関係の資材がたくさん置いてありました。車の停車場が駅前にあるんですが、間違ってタクシーの停車場に車を停めてしまいタクシー運転手の方に怒られました。

「駅の写真を撮りたいんです…」

と言うと、「いいよ!ちょっとだけ停めても!!」って言ってくれました。や、優しい。穂高の人の優しさに触れた…!!首都圏じゃ有無を言わさず「ダメ!!」って言われる…。

穂高駅はなかなか歴史を感じさせる佇まいですね。駅自体が歴史的建造物として成り立っている。なんか、いいなぁこういうの。『都会から離れた非日常にきた』って感じがする。

では、ここから穂高神社を目指します。

…車でね!!(車で2分の距離)

『穂高神社本宮』は金運・商売運アップのパワースポット!!

穂高神社は『金運・商売運』のパワースポットです。

穂高神社の神体山は『穂高岳』です。北アプルスの最高峰。日本でも3本指に入る屈指の高峰なんです。これはパワーがみなぎりそうだ!!

なんて言ったって『日本アルプスの総鎮守』ですからね!長野県の北アルプスだって、山梨県の南アルプスだって、一帯をカバーしてます。甲信越の神様なんですね!!

フリーランスのぼくにとって、今後の仕事を成就させるために必要な要素が揃ってます。こ、これは熱心にお参りせねば…!!なんとか、成功の道筋をアルプスから…!!

あ、そうそう。ぼくの好きなミネラルウォーターは『南アルプス天然水』です。いつも飲んでます!!なので、なんとかご利益頂戴!!

では、穂高神社をまわってみましょう!!

駐車場近くには『高校生カップル』が…!?

駐車場に車を停めると、目の前には『歴史館』が。信州そばもありますね。さすが蕎麦の街信州。

あたりを見まわすと、高校生カップルが神社に向かって歩いています。金運?商売運?高校生が?最近の高校生カップルはなかなか現実的だなぁ。

長野県は高卒で就職する人が多いのかな?そういう地域なのかな?卒業と同時に結婚するのかな?

と思ったら、『学業成就』のお参りだったようです。たくさんの『合格祈願絵馬』が祀られています。長野県の高校生、受験頑張れ!!カップルでデート気分でお参りしてたとしても、応援するぞ!でもな、ちょっと羨ましいぞ!初々しいな!!

文系受験だったら、この記事を参考にしてな!

関連記事:偏差値40だった僕が1年で偏差値56まで上げて大学に合格した話

もし近くに予備校とかなくても大丈夫だからな!スタディサプリとかの映像通信なら家でも勉強できるから安心してな!!

おっと、話がそれた…。本題に戻そう。

穂高神社本宮の鳥居をくぐると…!!

駐車場から、入口の鳥居まで歩き、一礼して穂高神社お参り開始です。

山道を歩くと…

船発見!!こ、これはもしや…!!ノアの箱舟ですね!?

…違いますね。きっとこの舟に乗って神様が山から神社に降りてくるのでしょう。穂高神社では9月に『御船祭』という行事が行われるようです。大きな船どうしをぶつけ合うお祭りのようです。そんな壮大なお祭り、見てみたいですね。

馬がいました。ペガサス?天馬?

ペガサスといえば、ドラクエですね。ドラクエ4から追加された馬車システムで大活躍のパトリシア。ペガサスなので、空を飛びます。それはもう大活躍です。でも、ドラクエ4ではダンジョンに入れないので、デスピサロと戦う前に角笛で呼ばないと大変なことになります。

さすがにもう予約したよね?

いざ!穂高神社本殿へ!!

本殿が見えました。ではお参りしましょう!!(髪ボサボサ…なんか疲れてる顔してんなぁ…)

本殿の鳥居をくぐり…

まずは手前の社にお参り!!ぼくに仕事をください!!

そして…

そびえ立つ杉の木!『孝養杉』というお名前らしいです。健康運アップらしいです。手を触れると病気が治るとか…!

ぼくに仕事をください!!

仕事ください!!

仕事ください!!

神体が怖い…!!夜じゃなくて良かった!!

じゃなくて、仕事ください!!

お参り終了です。

「仕事くれ〜!!仕事くれ〜!!」

ばかりお願いしました。パワーもらえたかな?しつこすぎたかな?

穂高神社 本宮

長野県安曇野市穂高6079 0263-82-0118

穂高駅より徒歩5分

穂高神社は本宮だけでなく上高地に奥宮も!!

奥宮は上高地にあり、こちらもパワースポットとのこと。上高地明神池では恋愛のパワーも授かれるとか…!!

むむむ!!こ、これは行かねば!!ということで、上高地の穂高神社奥宮と明神池に行ったら、そのレポートもお伝えします!!

関連記事:関連記事:【上高地】本気じゃなきゃたどり着けない!?最強のパワースポット『穂高神社奥宮』と『明神池』で縁結び成就!!

穂高神社 奥宮

上高地にあります

※上高地へは直接車ではいけません。途中の駐車場で停車しシャトルバスをご利用ください。

駐車場はこちらから!!

穂高神社近くのおすすめグルメスポットは…?

ぼくは糖質制限中なので行ってないんですが…。

リゾバ先の人が、「安曇野にはおすすめのお蕎麦屋さんがあるよ!」と教えてくれたのが『百八』さん。

こちらのお店、お蕎麦の味はもちろんのこと、天婦羅がボミューミーで超絶美味しいそうです!!

美味しそう…!!

昔から飲食店で言われている通説があって、

「天婦羅と出し巻き卵の美味しいお店はハズレがない!!」

ってのがあります。

百八さんは天婦羅が美味しいってことは、ハズレがないお店ってことですね!!地元の人がおすすめするお店ですので間違いないでしょう!!神奈川に帰る前に糖質制限が終了するので、寄ってから帰ろっかな!!

長野のお蕎麦屋さんは15時頃には店じまいしてしまうところが多いそうですが、百八さんは結構遅くまで営業しているみたいです。穂高に行ったらぜひ訪れてみてください!!

百八

長野県安曇野市穂高4508 0263-81-3232

営業時間 11:00〜蕎麦終了まで

定休日 火曜(祝日は営業)

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする