わさび!?恋愛パワースポット!?安曇野『大王わさび農場』は恋愛成就も期待できちゃうよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

蕎麦に欠かせない香辛料と言えば『わさび』!!

蕎麦だけではなく、お刺身にもお寿司にも、わさびは欠かせません。あのピリッとくる、つい涙が出てしまう、あの日の淡い失恋を彷彿とさせるような『わさび』

ジャンレノと広末涼子が出演した映画『WASABI』。

えっ!?なんだって!?あのピリッとした『青春の涙を誘うわさび』を作っている『大王わさび農場』は恋愛成就のパワースポットだって!?

こ、これは行かなくては!!

ということで、長野県安曇野市にある『大王わさび農場』へ車を走らせてきました!

…実はちょっとなめてました。「わさび育ててるだけだろ?何が面白いんだよ?」って。行ってみたら、結構大規模な観光スポットで驚きました。安曇野のみなさん、すみません。

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!!

『大王わさび農場』到着!!どんなところなのかな?

駐車場に車を停めて、大王わさび農場の入口まで歩くと、石碑がありました。『大王わさび農場』と書かれています。ここは記念撮影スポットですね?アップで撮影。

ちょっと離れてルーズで撮影。

小学校の国語の教科書に載っている『アップとルーズで捉える』ですね。日本語で言うところの『煽りと俯瞰』です。

そんな説明はどうでもいいですね。

わさび農場の中に進みましょう。

どうやら水車があるようだ。そしてその先には…!!

さすが大王わさび農場。大王の異名をとるだけあって、水がきれい。清らかです。さすが安曇野の水源。Amazonで買えるけどね。

水車は3つありましたが、ひとつは稼働してませんでした。残念。

そして、水車の向こうには…

ゆるやかに川をくだっているボートが…!!気持ち良さそう…!!きれいな水源。水車の風情。木々のざわめき。遠くに見える北アルプスの風景。

なんて贅沢なアクティビティなんでしょうか…。いいなぁ。

と思ったら、すぐに引き返して行きました。進まねぇのかよっ!!

自然に囲まれた生活も悪くない。

わさび農場を散策しよう!

大王わさび農場には大量のわさびが…!!おぉー!!

って当たり前ですね。わさび農場ですからね。これで大根とかキャベツ育ててたらむしろ驚きです。

大王わさび農場は広大な敷地の中にたくさんのわさびが育ってます。ぼくたちの食生活を彩る香辛料。お世話になってます。

少し歩くと、信州そば屋さんがありました。大王わさび農場で育ったわさびを蕎麦つゆに溶いて「ずずずーっ」と喉越しを楽しむ。

なかなか乙ですね。風情ですね。

蕎麦セット。なかなか豪華じゃないですか。

ほうほう。こんなメニューもあるんですね。

残念ながら『糖質制限中』なので、お蕎麦は食べられません。

こちらのお店では『大王わさび丼』なる丼物が食べられるようです。

ごめんね。興味あるけどお米もダメなの…。

自然を満喫しながら、そろそろ恋愛成就のパワーを吸収させてもらおうか…!!

カップルで渡ると幸せになれる…!?『幸いのかけ橋』へ!!

大王わさび農場には、カップルで渡ると未来永劫幸せになれると言われている『幸いのかけ橋』というスポットがあります。

ちょっと目指してみようかね。

とその前に…。

大王神社がお目見えです。昔この地域を治めていたらしい八面大王が祀られている神社とのこと。

おぉ!八面大王!!

知らない。誰それ?日本史の試験には出てきたことないけど?とりあえず大王(おおきみ)なのね。豪族なのね。知らないけど実力者ってことはわかった。

大王!ぼくにも力を分けてください!!

ということでお参りしました。見えますか?大きな『二足のわらじ』が飾られています。

きっと、当時も二足のわらじを履いていたんでしょう。パラレルワーカーの始祖です。これはフリーランスのぼくにはご利益がありそうな予感です。

そのまま神社の奥に進むと…

見えました。『幸いのかけ橋』です。

おさらいしましょう。カップルで渡ると未来永劫幸せになれると評判の橋です。

橋からはわさびが見えます。

「ピリッとするような出来事もふたりにとって最高の人生のスパイスになるんだぞ!!」

と語りかけてくれているようです。幸せになります。

自分の中に湧き上がる想いをひとつひとつ噛み締めながら渡りきりました。ひとりで。

ひとりだけどご利益あるかな?でも誰と幸せになるんでしょうかね?ひとりで渡った場合…。

橋を渡ると…そこにはふたつの祠が…!!

橋の先にはふたつの祠が…!!こ、これはもしや…!!

なんの祠かはまったくわかりません。とりあえず入ってみましょう。

まずは左の祠から!!

一瞬で終わりました。はえぇよ!!

続いて右の祠へ!!

こちらは奥まで続いています。お地蔵さんが奥にいました。背の高い人は体をかがめて歩くように。あと、ハチが飛んでました

散策ルートへ!奥には何があるかな?

橋の先には何があるかな?歩いてみましょう。

おや?階段があります。登ってみましょう。

なんか石がありました。階段を降りましょう。

湧き水が…!!近づいてみると…。

ほうほう。なるほど。

欲張りなぼくは、すべてのお水をいただきました。これでピッコロ大魔王を倒せるかな!?

緑が生い茂る散策ルートに突入。

わさびでけぇな!!

これ以上先は延々と緑生い茂る散策ルートが続くので、引き返します。

大王神社の近くには…なにがある!?

ということで大王神社まで戻ってきました。

近くには何があるかな?

カエルがおりました。このカエルに水をかけるといいことがあるそうです。とりあえず両側に3回かけてみました。

わさびをむしってます。出荷前の最終作業ですね。いいですね。

わさびを使って何かやるらしい『体験工房』もありました。何やってるのか、よくわかりません。

何かが祀られてます。なんでしょうかね?

もう、暑すぎて暑すぎて。じっくり観察なんてしていられません。

とんぼ玉。きれいです。お土産にいいんじゃないですか?

『大王わさび農場』はカップルで訪れたいパワースポットでした!!

大事なことなので繰り返します。

カップルで渡ると未来永劫幸せになれる『幸いのかけ橋』だからな!!

恋人がいる人は、恋人と一緒に渡って誰よりも幸せになってください!!恋人がいない人は、恋人作ってからきてください!!

もしくは「恋人になりたい!」とか「ずっと一緒にいたい!」っていう人に何も教えずに連れてきて、一緒に渡って『既成事実』を作っちゃってください!!

大王わさび農場、なかなか侮れない観光スポットですよ!!

大王わさび農場

長野県安曇野市穂高3640 0263-82-2118

年中無休

営業時間

3月〜10月 9:00〜17:20

11月〜2月 9:00〜16:30

駐車場無料

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする