【りむザップ】糖質制限ダイエットを2ヶ月続けると…?驚きの結果発表!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

関連記事:【りむザップ】『ゆるゆる糖質制限』で結果にコミット!?28日間で◯kg痩せた!!

関連記事:【りむザップ】1ヶ月で10kg痩せる!?『糖質制限』プログラムのメソッド公開!!

【りむザップ】糖質制限ダイエットの続きです。2ヶ月目です。6月は長野の旅館で1ヶ月仕事。ストイックな食生活や運動がなかなかできなかった1ヶ月でした。

寮のまわりを散歩したり走ったりして、運動は継続しようと思ってたのですが、「クマがでるから夜は外出しないように!」と言われたので断念。怖えぇよ…。

※実際に子グマを見たときは恐怖に慄きました

部屋で腕立て・腹筋といった筋トレをちょこっとやっただけです。

「それでも結果にコミットしちゃうのが【りむザップ】のすごいところ!」

なんて言えたら良かったんですが、体重は増えたり減ったりを繰り返していますね…。

では、さっそく2ヶ月目(28日間)の結果をご堪能ください!

29〜35日目

前回の66.7kgから一転、体重の増加からスタート…。67.4kgまで上昇していました。

「なんでだろ?」と思ったら、前日の夜からスタート当日の朝にかけて運動してないのにたくさん食べてました。それはもう、たくさん。

夜も朝も「勤務前に旅館で出る料理を知っておきなさい」ということで、お言葉に甘えてしまい、たくさんの料理を食べてしまいました。それが原因かな?

ただ、そこからは減少。

66.7kb(67.4kg)65.7kg1kg(1.6kg)の減量に成功です。

体脂肪は19.0%だったのが、こちらも増加。19.8%に。計測、本当にあってるのかな?

そこから減少し、

19.0%(19.8%)18.9%になりました。

長野での生活にも慣れてきたので、もう少し体重も体脂肪率も減少させられそうです。

来週は、体重はキープでもいいので体脂肪を18%前半に持っていきたいですね!

36〜42日目

先週の65.7kgからのスタートでした。

翌日65.1kgをマークし、『夢の65kg切り』まであと0.1kgとなりましたが、そこから謎のアップダウン開始…。なんだったんだろ?『痩せる→リバウンド→痩せる→リバウンド』みたいな…。

65.ikg→65.9kg→65.1kg→65.7kgとアップダウンをしつつ、

翌日64.8kgで目標達成!!

そこから64.8kg→64.1kg→63.4kgとなりました!すげー!!

でも42日目の夜に…

大量のえだまめ(笑)

これだけのお酒(本当はもっと飲みたいんだよ?我慢したんだよ?)とおつまみを飲み食いしたので来週の体重がどうなることか…。心配です。あと2週間で10年前の58kg台目指せるかな?どこまでいけるかな?

体脂肪はと言うと、測定の仕方が悪いのかな?一度16%台まで記録したんだけど…。

だいたい18%台で動いてますね。それでも開始当初は23%台だったわけですから、かなりの改善がされていますね!

今週は、何か特別なことをしたわけでも、過度な運動をしたわけでもありません。普通に食べて(糖質は控えてるけどね)普通に生活してただけです。

強いて言えば、ガストのドリンクバーでコーヒーとお茶は飲みまくりました。これが痩せた要因?

仕事が休みの時の体重減少が大きいということはわかりました。きっと賄いのおかずに秘密があるんでしょうね。

あと2週間!来週はどうなるかな?

43〜49日目

先週の63.4kgからスタート。今週もアップダウンの繰り返し…。なかなか体重が安定しませんね…。

MAXで64.9kgまで増加…。これは前日の夜に『とうもろこし饅頭』×5個、『茶碗蒸し』×4個、『鮭の切り身塩焼き』×2枚、『かき揚げ』×2個という暴食をした結果です。食べたものはちゃんと体重増加となって返ってくるんですね(笑)

それでも65kg以下をキープ。まずまずってところ。その後はゆるやかに現象のカーブを描きながら、

今週の着地点は62,6kg!!

『糖質ゼロビール500ml』×2缶とか飲んでも大丈夫でした。

体脂肪も徐々に下がって17.1%まで落ちました。スタート時が23%台だったので、これは大きな改善です。

  • 開始値:23.3%(脂肪 17.25kg)
  • 現在値:17.1%(脂肪 10.70kg)

なので、体脂肪はおよそ6.5kgほど減少してます。(でも75kg→62.6kgだから半分の6.5kgは何が減ったんだろう…?)

今週は筋トレもそこそこで、特に何かを一生懸命やったというわけではないんですけどね。痩せやすい体ができつつあるのかな?

来週はとうとう『糖質制限』最終週です。このままどこまで体重が減るのか!?

夢の50kg台まで到達するのか!?

50〜56日目

糖質制限ビールだったりハイボールだったり、なんか飲み続けた週でした。長野の山奥に入るとね、無性に飲みたくなるときがくるんだ。神奈川にいたときは、家では飲まなかったのに…。

が、前回の着地点62.6kg→60.6kgまで体重ダウン!!

緩やかなカーブを描きながらのダイエットに成功です!週の途中、ガマンできずにシャトレーゼの焼き菓子を食べてしまいましたが…。夢の50kg台まであと600gです!

6月末までに59kg台にすべりこみたい…!

体脂肪は測定数値に波がありますね。ちゃんと測れてるのかな?

ただ、現在15%台キープ!!177cmの身長の標準体脂肪率まで減少しました。これはかなりの躍進なんじゃないかな?

2ヶ月近く糖質制限を続けてきてよかった!!

これにて【りむザップ】全8週間(56日間)のプログラム終了です!

56日間の【りむザップ】糖質制限ダイエットの結果発表です!!

  • 体重:MAX75.0kg→60.6kg 14.4kgの減量に成功!!
  • 体脂肪率:MAX23.3%→15.6% 7.7%の減少に成功!!

長かった。実に長かった。何が長かったかって、お寿司が食べられなかったこと。でも、楽しかった!!

だんだんと体重が減っていくのを、毎日の測定で確認できたので痩せてるっていう実感が持てたし。

さて、糖質制限も終了したので、これからじっくりと糖質を摂る生活に戻していきます。

が、急に戻してリバウンドをしても仕方がないので、本当にゆっくりですね。運動も続けようと思います。なんか、2ヶ月近く糖質制限を続けてきたことで、ちょっと楽しくなってきました。あとは、ジムが最高の場所だったら入会するんだけどなぁ…。

関連記事:4日間スポーツジムに通ってみて感じた『ジムに最高に通いたくなる4つ魔法』

でもね、これだけは外せません。

  • お寿司
  • カレー
  • 日本酒

こいつらは、絶対に摂取してやる!絶対だ!(でもリバウンドしないようにね)

あとは、気づいたけどピザとか全然食べたいって思わなかったので、イタリアンバルとかに行ってもたぶん食べないだろうな。

この2ヶ月、ぼくに合わなかった知り合いは、カラダの変化に気がついてくれるのか!?どれくらいの知り合いが気づいてくれるのか!?

楽しみで仕方ありません。

…あっ。僕には友達が少なかったんだった…。

そうだ!6月末までに60kg切ったら…

これ食べます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする