乃木坂46!?ソニーミュージック!?赤坂にある『乃木神社』は勝負運上昇のパワースポット!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

東京都港区赤坂に『勝運』のご利益の神社があるの知ってます?

日曜日ということもあって、たくさんの人が『勝運』のご利益を賜ろうと参拝にきてました。その神社とは…そう『乃木神社』です!

『乃木神社』は乃木希典将軍と静子夫人を祀る神社。乃木将軍といえば、明治天皇崩御の際に、後を追って殉死した将軍ですね。

有名な逸話といえば

  • 秋月の乱鎮圧
  • 日清戦争での武功
  • 台湾総督への就任
  • 日露戦争への出兵
  • 学習院院長への就任
  • 明治天皇を追って殉死

ですね。日本の歴史を語る上で乃木将軍の存在は重要です。なんといっても『勝運』のご利益の代名詞となる日露戦争での世界からの賞賛。

そんな乃木将軍の旧邸と神社のある赤坂。(今回たまたま歩いてたら奇跡的に神社にたどり着いたので)参拝してきました!

『勝運』の乃木神社!!あの乃木坂46も参拝したって本当!?

乃木神社は、赤坂7丁目にあります。近くには…

乃木坂が…!あれ?左に見えるビルはまさか…!?

SMEじゃないですかっ!!ソニーミュージックエンターテイメント!!

かの昔(15年くらい前の話)、デモテープ送ったけど箸にも棒にもかからなかったソニーミュージック。そういえばビル見て思い出したけど、就活中もエントリーして1次選考で落とされたわ。

そっか、ソニーミュージックは乃木坂にあったわ。生で見たのは初めてだ。

ソニーミュージックに所属しているアーティストは、

などがいますね!もちろん他にも有名な人はたくさんいますよ!詳しくはこちらから!!

乃木神社はソニーミュージックの目の前。もしかしたら乃木坂46も乃木神社に参拝して、AKBへの必勝祈願とかしてるんじゃないか…!?

と、調べてみたところヒット祈願してますね!!(詳しくはこちら!乃木坂46、乃木神社でヒット祈願 「大きなグループになるように」

乃木坂46の大躍進をみると、かなりのご利益がありそう…!!

乃木神社へ!!…とその前に『乃木将軍旧邸』へ!!

まずは乃木神社に併設されている乃木将軍の旧邸を散策しましょう。

乃木将軍のお屋敷です。赤坂という都会の中で、ここだけ時が止まっています。

慰霊碑。

歴史を感じさせる邸宅。

乃木将軍と子供がなにかのやりとりをしている姿。優しそうな雰囲気が伝わってくる。

綺麗に整った庭園。ここでは時間がゆったりと流れる。都会の中で都会を忘れられるスポット。心なしか気温も下がってるような気がする。絶対に気のせいだけど。いいんだ、こういうのは気持ちでしょ?

厩(うまや)もあったよ。

いい場所だな、ここ。1日中いられそうな気がする。

そろそろ乃木神社へ行こうかな。

乃木神社で『勝運』のご利益を…!!

乃木将軍の邸宅を抜け、乃木神社に到着。

さて、人生には勝負しなければいけない瞬間が多々あるという。その勝負どころで負けない『勝運』を手に入れるために、乃木神社にお参りしよう。

休日ということもあって、人が多いですね。

中には乃木坂46のTシャツを来ている人たちも。なんで?聖地?

…と思ったら、この日(7/2)は明治神宮球場で乃木坂46のライブが行われていたようです。そういうことでしたか。ライブ前に乃木坂にちなんで、乃木神社まできたってわけですね。無知ですみません…。

由緒正しき神社へ。お参りの仕方は、もはやプロです。神社とかお寺ばかりまわり続けたからね。パワースポットオタクみたいになってるからね。

さざれ石がありました。乃木将軍の明治天皇への想いを考えると、さざれ石の意味も深くなりますね。君が代。

奥には『正松神社』が。行きましょう。

案外小さかったです。

こちらでお守りやおみくじ、絵馬を購入することができます。

『乃木ひょうたん』っていうのがあるんですね。

おみくじを掛ける場所。球体を描いています。このフォルムは初めてみた。ちょっとおしゃれだな。

ということで…おみくじの結果は!?

といきたいところですが、長野で10回もおみくじを引いたので、今回はおみくじはありません。

ただね、『勝運』ということで、今回はおみくじの代わりに…

渋谷に戻ってスクラッチくじに挑戦!!

まぁ、外れるよね。

乃木坂周辺には他にもスポットたくさん!!

乃木坂周辺にはソニーミュージック、乃木神社の他にもスポットたくさん!!

はじめてきました。東京ミッドタウン。もうね、ここまでくると六本木ヒルズとか表参道ヒルズとか東京ミッドタウンとか、違いがわからない。

東京リッツカールトンが近くにあるそうです。どれなのか、まったくわからない。この写真の中にあるのかすらわからない。

メルセデスベンツのお店。1階がカフェになってます。

大行列のラーメン屋さん。ここ有名なの?

乃木坂は結構楽しめるスポットでした!

今度行くときはメルセデスベンツのカフェに入ろうと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする