芸能業界の人に会える!?青山一丁目!ユニバーサルミュージック御用達の飲み屋・バーはココだ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ここは東京、青山。青山?赤坂?どっち?もはやわからない…。

こんにちは。東京は難しいね。青山って言ったら『青山学院大学』くらいしか浮かばない、残念な想像力の持ち主りむです。

関東圏内で生きてきて30年余り、初の青山へ。洋服のAOYAMAなら行ったことあるけどね。

そういえば、かの昔B’zの稲葉浩志さんが言ってました。「都会の暮らしはやけに喉が乾いてしまう」と。ゼロがいい。ゼロになろう。

喉が乾いたらコーヒー。青山のタリーズにて。

では、気を取り直して青山一丁目に攻め入りましょう!!

※この記事は本格的な青山案内ではありません。青山初上陸を記念した、ただの『感想文』です。きっとあなたのためにはなりませんのでご了承ください。

地下鉄(メトロ)に乗って〜青山一丁目に到着!地下街充実しすぎじゃね?

あらまぁカワイイ電車だこと!

新宿から丸ノ内線に乗り赤坂見附へ。そこから銀座線に乗り換え青山一丁目に到着。乗り換えは1回。でも、実は大江戸線に乗ると乗り換えなしで直接たどり着けたらしい。東京ってすごいね。この距離でもたどり着ける方法がたくさんあるんだね。

ということで…到着!

今回、はじめてきました。青山一丁目。何しにきたのかって?実はですね、あるショートフィルムムービーのですね出演者オーディションの2次審査に挑戦してきました。

俗に言う『映画俳優オーディション』っていうやつですね。結構アクティブでしょ?(オーディションの内容に関しては、いつかお話しできる日が来たら…)

地下街を見渡してみました。充実しすぎじゃね?地上にでなくても地下街だけで完結するんだけど…?

っていうか、綺麗すぎる。これが東京クオリティーか。

なんか、カレー屋さん?めちゃくちゃ混んでるんだけど…?人気店?

なんて言ってる場合じゃない。そろそろ地上に上がりましょうか。

ここが青山!イメージが先行しすぎて『おしゃれ』な気がしちゃう街!!

地上に出ると、そこには『青山通り』が…!

もはやおしゃれ。イメージが先行しすぎて、何を見てもおしゃれ。自然と顔が強張りますね。だって『青山通り』ですよ?このおしゃれな都会の通りを歩いちゃうかもしれないんですよ?(渋谷まで歩くときは246沿いに進みます)

(よく見ると『国道246』なんですけどね。全然珍しくないんですけどね。湘南に行くときに『国道129』と合流する、よく知ってる国道なんですけどね)

都会だぜ!!(感化されすぎ)

新青山ビルと一緒に記念撮影。このときはまだメガネ持ってました。

乃木坂方面に歩いて行くと、謎のモニュメントが…!

あっ、これ『ピタゴラスイッチ』だっ!!すげー!!青山すげー!!

ちなみに、青山一丁目駅は南青山という地域になります。

  • 国会議事堂
  • 東京タワー
  • 六本木
  • 東京ミッドタウン
  • 乃木神社

などが近隣にあるスポットですが、特に駅のまわりには何もありません。でも芸能関係の事務所やスタジオは多そうです。

あ、あれは…!?ユニバーサルミュージックだっ!!

乃木坂方面に歩みを進めていると…あれっ?なんか見たことある社名とロゴだな…。

…ユニバーサルミュージックだっ!!

ユニバーサルミュージックといえば、有名なアーティストが所属しまくってるレーベルじゃないですか!

などなど、有名すぎる!!詳しくはこちらを確認!!

いるのかな?ここにきてるのかな?

青山は芸能の街ですね。どうやらこの近辺には業界人が多くいるようです。カフェにも飲食店にも。業界人の香りがプンプンします。

業界人に会いたい!?南青山なら願いが叶うかも!?ユニバーサルミュージック御用達っぽいお店紹介!!

ユニバーサルミュージックの社屋前には、昔懐かしノスタルジックな『南青山アパート』が。そこにはたくさんのお店が並んでいました。テラス席では、芸能界っぽい話をしている人たちも…!きっと、業界人なのでしょう。さすが南青山。

そんなノスタルジック満載の南青山アパートを中心とした『業界人に会える!?』なお店を紹介します。(たいした紹介の仕方はしません。なのであなたの参考にはなりません)

創作居酒屋 海の幸

『海の幸』と銘打ってますが、海の幸以外のメニューも結構ありました。中華料理屋さんっていう感じのイメージです。お昼も営業しています。結構お客さんも入ってました。

ぼく個人としては、春巻きが美味しそうだなって思いました。

肉汁餃子の店 ダンダダン酒場

餃子推しの居酒屋です。これ、知ってる。ぼくの地元にもあるやつ。ずっと気になってたんですよね、この店。営業中は『営餃中』っていう看板を出してます。

餃子好きなので、餃子・ハイボールで昼間からやっつけたいですね。

ゆで太郎

そば・うどん屋のチェーン店ですね。これはいろんなところで見かけるお店です。

こちらは立ち食い仕様。業界人は時間に追われてますからね。さっと入って、さっとそばを流し込んで、そのままタクシーに乗って台場・赤坂・六本木に繰り出すのでしょうか?テレビ局のある場所へ。

焼肉名菜 青一

見た目からして『高級感』溢れる焼肉屋さんですね。ここには業界人が集まること間違いなしでしょう。

ぼくには敷居がたかそうなので、もっと稼げるようになったら来ることにします。それまではお預けです。

博多もつ鍋 かれー麺 実之和

もつ鍋屋さんなのかカレー屋さんなのかラーメン屋さんなのか、もはやよくわからないお店です。

行ったときは開店していなかったので、概要はわかりません。ネットで調べたら、本格的な博多もつ鍋とカレー麺がおすすめのお店のようです。

アロハキッチン 青山店

ハワイアンフード、スフレパンケーキがおすすめのお店です。

青山店は4月にオープンスタばかりのお店。ハワイ風に調理されたビーフが食欲をそそります。そして、スフレケーキなどのデザートも、男心をくすぐりますね。女の人にもおすすめのお店。とりあえずハイボールでしょ。

南青山にきたらぜひ立ち寄ってね!!

もしかしたら思いがけない業界人との出会いもあるかもしれませんよ!

南青山に来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ちなみに、このまままっすぐっ道を抜けると乃木坂にたどり着きます。乃木坂方面にもいろんなスポットがあるのでぜひ遊びに来てください!!(ぼく、地元の人間じゃないですけどね)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする