【レビュー】楽して腹筋!?お金で解決!?『エクササイズマシン』3種を家電量販店で試用させてもらった結果!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

「お金はいくらかかってもいい…目的の遂行のためなら…」

世の中のお金持ちの皆様、こんにちは。

お金はないけど痩せたかったので『糖質制限ダイエット」を2ヶ月続けて14kgの原料に成功し、それでもお腹まわりの脂肪が気になって、腹筋を鍛えたくなって腹筋ローラーと体幹トレーニング(プランク)をしながら、夜な夜なお腹についている脂肪を触ってはため息ついているりむです。

「アンディ…フランク…!」

先日、とある家電量販店にフラっと行ったんですよ。電気屋さん大好きです(と言っても買う時はAmazonですが)。で、ですね。健康器具(マッサージチェア)のコーナーに行ったんですね。あまりにも腰が痛すぎて。「マッサージチェアってどうなの?」って思って。

そしたらですね、あるんですよ。エクササイズマシンがたくさん。世の中こんなにエクササイズマシンがあるのか…ってくらい。

で、『ご自由にお試しください』って書いてあったので、一応店員さんに確認して使ってみました。

これがね、結構良いマシンが多くてびっくりしました。紹介します。

『楽して腹筋!』ならお金で解決しろ!〜おすすめのエクササイズマシン3選〜

家電量販店で試させていただいたエクササイズマシンすべてを紹介するとキリがないので、その中から、ぼくが使ってみて「これすごく良い!!」って感じた3つのエクササイズマシンを紹介します!

※個人の感想です 実際の効果を保証したものではありません

※画像をクリックするとAmazonのリンクに繋がります

関連記事:「ダイエットつらい…」って嘆いてるあなた!器具を揃えて『楽チンダイエット』ってのはどう?

①倒れるだけで腹筋『ワンダーコアスマート』

言わずと知れたヒット商品『ワンダーコア』の下位互換マシンですね。ワンダーコアと違って負荷の調節は細かく出来ないんだろうけど、その分価格は低め。どこの店舗でも、だいたい1万円くらいで販売してますね。ネット通販でも実店舗でも価格はそんなにかわらないので、購入するなら『あなたにとってポイントがたまる店舗』がいいんじゃないかな?ぼくだったらAmazonですね。

『倒れるだけで腹筋』という言葉どおり、後ろに倒れるだけで良いのが楽ですね。倒れた時と戻ってくる時に腹筋に負荷がかかります。負荷自体はそんなに大きくないですが、腹筋ローラーを回している時と同じ感覚がお腹に出たので「あれ?これ効果あるかも…!」って感じました。

1セット30回、1日3セットくらいやれば良い感じの効果を期待できるんじゃないかな?ただ、使った感覚だと『テレビ観ながら』とか『本読みながら』ってのはムリな気がした。丹田あたりに力を入れるイメージ。息を吐く瞬間と腹筋に負荷がかかる瞬間を合わせるイメージ。ここに集中するためにテレビとか読書はおすすめしません。

音楽聴きながらは良いよ!

②3D振動マシン『バランスウェーブ』

振動が体全体を駆け巡ってくる。振動の段階も小刻みに変わるのが面白い!全身の脂肪を振動させて燃焼・分解させているような気がする。振動によって体温も上昇してきます。10分くらい乗ってると軽く汗かくレベル。ウォーキングしてるのと同じ効果が得られそう。

振動の幅が小刻みに変わるのと、振動が強めの時もあるので、両側のバンドは持ってた方がいいかな。

これはテレビ観ながらでも出来るから重宝しそう。読書はムリかな。酔いそう。振動でブルブル震えるからね。

ポイントは『姿勢』かな。まっすぐお腹に力が入る姿勢で立つことで、より良い効果が期待できそう。そして振動が病みつきになる。なんか気持ち良さすら覚える。

ワンダーコアスマートよりも完全に楽が出来ます。ただ楽になった分、価格は上昇。4〜5万円くらい。お金に余裕があれば購入も検討できるけど、そうそう簡単に手が出る価格じゃないぜ?少なくとも、ぼくは買えない…。

③座ってるだけで腹筋バキバキ!?『コアトレチェア』

『コアトレチェア』は座ってるだけでエクササイズが出来る優れもの。昔流行ったロデオボーイに似てるんだけど。コアトレチェアは左右にレッグレストがついてて、これが体のストッパーの役割にもなるので、振り落とされる心配がない。

テレビ観ながらでも、読書しながらでも、なんならノートパソコン持ってきてブログ書きながらでも、エクササイズが可能なマシン。これ最強!

音声機能もついてて、エクササイズのやり方を案内してくれるから、その音声に従って乗ってるだけでOK。『普通に座るパターン』とサイドをどけて『またがるパターン』が選べます。座る場合は背もたれから体を離して姿勢をまっすぐにする必要はあるけど、腹筋に良い感じに負荷がかかるので、鍛えられてる感じがダイレクトに伝わってくる。

エクササイズで使わない時は一人掛けソファとしても利用可能。

ただ、問題は価格。25〜35万円と取り扱ってる店舗によって差が大きい。っていうかそれ以前に最安値の25万でも手が届かないレベルだよ?ボーナス一括払いか?フリーランスには手が出せないぜ…。

すごく良いものって、やっぱり高いんだよね…。

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」っていう格言があるけど、これはさすがにムリでしょ…。

お金があるなら…!ぜひ使って欲しい!!

他にもサッカー元日本代表選手の城彰二さんや杉村太蔵さんが使ってウエストの引き締めに成功した『スレンダートーン』(価格2万円くらい)とか、クリスティアーノ・ロナウドさんのトレーニング理論から生まれた『シックスパッド』(価格3万円くらい)もありましたが、それら有名商品を抑えてノミネートした3商品です。

※個人の感想です

この3商品はかなり良い効果をもたらしてくれると思いますよ!!

※個人の感想です

興味がある方はぜひ購入前に家電量販店に行って試してみてから考えてください!!

関連記事:【りむザップ】糖質制限ダイエットを2ヶ月続けると…?驚きの結果発表!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする