【PR】この夏おすすめの舞台『爆走セレナーデ』。甘く切ない男たちの前夜、覗いてみない?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

※こちらの舞台は2017/08/09に千秋楽を迎えました

舞台レビューはこちらから!

関連記事:「願い事ひとつ叶うなら…」演劇革命企画の舞台『爆走セレナーデ』にみえた人間の生き様。

毎日暑い日が続いていますね。日本列島、南から北まで一気に梅雨明け宣言ですか。短い夏がはじまりました。かっこよく日焼けしたい。こんにちは、りむです。

しかし、暑い。連日30℃越えですか。こうも暑いと、なかなか外に出たくないですよね?

そういえば先日、知り合いから

「室内デートでおすすめあります?」

って質問がLINEで飛んできました。

室内デートですか。羨ましいですね。幸せになってもらいたいものですね。うん、羨ましいですね。羨ましい。羨ま…。流れに乗っかってpairs(ペアーズ)やっとけばよかったかな?

関連記事:噂のマッチングアプリ『pairs』利用者の嬉しい報告…!?ペアーズで『恋活』1ヶ月チャレンジで彼女はできたのか…!?

えぇ、ありますよ。デートに限定されない、とっておきが。この夏限定の。

今年を逃すと後悔するぜ?

2017年8月。あなたは『伝説のはじまり』の第一人者になる…?

今年の夏のとっておき。

おすすめの舞台の紹介です。世代を越えて楽しめちゃう舞台だぜ?世代を越えて楽しめちゃう舞台だけど『湘南純愛組』とか『特攻の拓』で育った世代は、舞台タイトルとか内容みるともっとテンション上がるぜ?ハードラックとダンスっちまうかもしれないぜ?

「舞台『爆走セレナーデ』って何?」ってあなたに…!あらすじ公開!!

「爆走セレナーデって言われても…それ、なんなの?」

っていうあなたに。これが舞台出演者の方から教えてもらった『あらすじ』だ!

大都会でバリバリのヤクザになった若者と、平凡な日々を送っているかつての暴走族仲間たちが故郷の町で再会!
懐かしさに包まれた穏やかな時を過ごしつつも、心の奥は複雑な若者。
なぜなら彼は、明日の朝“鉄砲玉となり人を弾く使命“を帯びているから…。

任侠と友情の狭間、男たちのおもしろ切ない一夜が過ぎていく!

やたら熱くバカだけど、愛おしい男たちが命がけで繰りひろげる、
センチメンタル・ハードボイルド・コメディ!!

『爆走セレナーデ』より

この展開。昔ヤンチャしてた暴走族仲間の中で、まっとうな道に戻れなかったアウトローの主人公が、任侠の世界で生きていく様。昔の暴走族仲間はまっとうに平凡に生きてるのに。

これは『特攻の拓』で言えば、あれか?

作中ではぶっ飛んで悪かった主要キャラたち

  • 爆音小僧のマサト
  • 外道の秀人
  • ロードスペクターの龍也
  • 魍魎の武丸
  • 夜叉神の鰐渕さん

あたりが平穏な人生にスイッチしたっていうのに(武丸が普通に生きてるとは思えないけど)

  • 極悪蝶の吉澤
  • キャッツの青野

あたりの中途半端なモブがそのまま極道の世界に入っちゃって…その半生を描くみたいな感じか?スポットが当たらなかったヤツらの高校卒業後の人生を反映させてるのか?

この舞台…

どんな人たちが公演してるの?『劇団革命企画』の紹介!

もうね、あらすじだけで「絶対観に行こう!」って思っちゃう『爆走セレナーデ』だけど、この公演ってどんな人たちがやってるの?

せっかく伝説を目の当たりにするんだから、どんな演劇集団がやってるのか気になるよね。公演前に調べておいて「ん?前から知ってたよ?」感だしたいよね?

OK。わかった。

『爆走セレナーデ』は演劇革命企画フラワースタジオが行う8月公演。演劇革命。

革命だぜ?

新プロジェクト、演劇革命企画について

2016年9月第1回公演「N.W.F~野方ワールドファンタジー~」にて旗揚げ公演にて9人という少数キャストながら動員1000名を突破した、
10月より四ツ谷のフラワースタジオを拠点に年間通して連日公演を年間300ステージ行う。
今後、小劇場から大ホールまでの公演、2017年には映画制作も行う企画である。

低迷しつつある小劇場界で生き残るやり方、芝居よりも人間力を磨く事、人とのつながりの大切さを伝えている。
また、業界関係者の招待を積極的に行っており、毎公演受付に出演キャストのプロフィールを設置、業界関係者へ積極的に紹介を行い、次に繋げる手助けを行っている。

コンセプト
「次につながる現場」
交流の場がこの企画のコンセプト。お客様、業界関係者との出会い、コンタクトの場が最大のコンセプトであり、この現場を通じて、次の仕事を勝ち取る役者を量産することが最大のテーマである。

演劇革命企画とは? より一部抜粋

ぼくたち観劇者を楽しませるだけでなく、役者の人生もプロデュースする集団。この集団から有名になる役者が増えていくかもしれない。

良い活動!なんか自分の境遇と重ねちゃう。フリーランスって自由に見られるけど、毎日が戦いだし、『人との出会い』『人と繋がる瞬間』って重要。そこから次に繋がる仕事が出てくるからね!

この舞台…

脚本・演出は誰?心に沁みる世界観『KS LABO』さん!

劇団の情報がわかったら、次に気になるのは脚本・演出が誰なのかって話だよね?

えっ?「舞台の『みどころ』をはやく教えろ!」って?まぁまぁ、ゆっくり噛み締めながらいこうよ!脚本・演出って重要だよ?ドラマ『リバース』でも脚本・演出の重要性って話したじゃん?

『演劇の肝』の部分だから、知ってて損はないよ?それに

「『爆走セレナーデ』めっちゃ良いじゃん!」

ってなった時に、脚本家知ってたら、他の公演もすぐに探せるよ?

『爆走セレナーデ』の脚本・演出はKS LABOさん。

1980年代に時代を席巻した劇団にて海外ツアー、全国ツアーなどを得て退団。
その後オリジナル作品を次々と発表。
心に沁みる”普通の世界”を描き続け発表。ミュージシャンとのコラボレーションを手掛けると同時に、テレビ番組の企画、構成も担当し、あるラジオドラマの脚本ではギャラクシー賞選奨を受賞するなど、その活動は多岐にわたる。

『心に沁みる”普通の世界”』っていうところが良いよね。心に沁みる。うん、これは…

「で、みどころは…?」わかってるって!出演者に教えてもらったよ!!

「みどころ、はやく教えてよ!」

お待たせしました。みどころを紹介するよ!

今回『爆走セレナーデ』のみどころを教えてくれたのは、『爆走族4代目現役女総長 華子』で出演している葉山なつみさん。

登場人物それぞれが個性派揃いで面白い!舞台を観終わったあと、「私はあいつ派だな〜〜」と好きな人物が出来ているかも…!是非皆さんで御来場頂き、どの登場人物が好きだったか、討論してください!今回の舞台では、私はなんと Bキャストの爆走族4代目現役女総長 華子を演じます!熱くて繊細で元気ハツラツの華子を是非皆さんの目で確かめに来て下さい!!!

歌って踊れて、緩急抜群のトークもできる『女優・エンターテイナー』のなつみさん。人見知りしない性格で、初対面でも『旧年来の友人』だと錯覚してしまうくらい素敵な女優さんです。

今後の活躍から目が離せない女優さんです。ファンクラブが発足した際は、ぼくのシリアルナンバーは『No,LIM』にしてください!(…ナンバーじゃないし)

登場人物が個性派。

こ、これは…

葉山なつみさんのプロフィール

小学校3年の時から9年間、数々のミュージカルの舞台に出演していた。その後夢が変わり一度就職するも、毎日舞台の夢を見るほどお芝居が好きだということに気付き、再び女優という夢を目指す。今回の舞台を機に上京。目標は、できるだけ沢山の人の心に何かの感情を残せるような、そんな女優、エンターテイナーになること。 特技はジェットコースターのお姉さん。 Twitter→

『爆走セレナーデ』の公演情報はこちらから!

『爆走セレナーデ』の公演情報はこちら!

ぼくは8/4の公演を観劇しに行きます。(4日だったらぼくにも会えますよ?)

この夏、室内で楽しめる劇団革命企画の『爆走セレナーデ』。お時間ある方はぜひ劇場まで遊びに来てくださいね!

演劇革命企画フラワースタジオ8月公演 『爆走セレナーデ』

【脚本・演出】 KS LABO

【出演】宮沢天 矢野愛璃 宇木達哉 剣持灯琉 ジュラシック横田 綱田琢 千葉潤吾 ダブルキャストA 仲井笑美子 夏目あきほ 竹内光瑠 ダブルキャストB 紗月 葉山なつみ 川上直秀

【公演日】2017年8月1日(火)〜8月9日(水)

【会場】四谷フラワースタジオ(東京都新宿区三栄町25-45 ボナフラワービル B1)

【料金】

  • 前売券 3000円+ワンドリンク500円
  • 当日券 3500円+ワンドリンク500円

【お問い合わせ】演劇革命企画
Mail:engeki.kakumei@gmail.com

こちらから予約フォームに移動できます

【開演時間】※日程により開演時間。出演キャストが異なります

  • 8/1 19:30A
  • 8/2 19:30B
  • 8/3 19:30A
  • 8/4 19:30B
  • 8/5 14:00B/18:00A
  • 8/6 14:00A/18:00B
  • 8/7 休演日
  • 8/8 14:00B/19:30A
  • 8/9 14:00A/18:00B

※受付、開場は開演の30分前

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする