【りむザップ】糖質制限ダイエットに成功して感じた『3つのメリットとデメリット』!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

糖質制限ダイエット成功から早1ヶ月経ちました。いまだに59〜61kgの間をキープできています。腹筋はいまだに割れてませんこんにちは、りむです。

2ヶ月の糖質制限ダイエットで15kgもの体重を落としたぼくですが、痩せるってメリットとデメリットがあるよなって感じてます。

今回は、痩せることにより発生するメリットとデメリットぼくの視点からお伝えしようと思います。

ってか、糖質制限ダイエットをはじめてから気づきましたが、世の中ダイエットに成功したい人ってたくさんいますね。

『糖質制限』とか『ダイエット』とか『痩せる』とかGoogle先生に聞くとわんさかわんさか記事が出てきます。

ってことはですよ?

この記事はGoogleインデックスの奥底に埋もれてしまって日を浴びない可能性もあるわけですね。

えぇ。こんな強豪ひしめくビッグワードに真っ向から立ち向かっていくなんて無謀ですね。でもいいんです。書きたいんだから。

関連記事:【りむザップ】糖質制限ダイエットを2ヶ月続けると…?驚きの結果発表!!



ダイエット成功!痩せることで感じた3つのメリットは?

まずはメリットから。メリットは一般的に言われている内容も多いので、「知ってるよ!」って言われそうですけどね。

メリット①:カラダが軽い!!健康になった気がする!!

これは本当。カラダが軽い

痩せたことによる効果なのかどうかは医学的に解明していませんが、太っていた時よりもカラダが疲れにくくなりました。

運動していても『これ以上はムリ!』っていう限界値が上がったし。

朝、起きる時も太っている時より目覚めが良い。

飲んだ次の日もパッと起きられるようになったしね。

太ってた時は「カラダだるい動きたくない…」みたいな日が多かったけど、ほとんどなくなった。

朝まで飲んでも10時には活動できるようになったよ?

『痩せる=カラダの調子がよくなる』っていう構図は間違ってない!

メリット②:気持ちが外向きに!!自分に自信が持てるようになった気がする!!

完全に気持ちの問題ですけどね。

『痩せた』という事実が自信に繋がるっていうのは本当です。

特に、ぼくのように15kgも痩せると、完全に見た目が変わってますからね。

「痩せた自分を見て!」って気持ちになるんです。自分に自信のある女の人の気持ちがわかった気がする。

で、気持ちがどんどん外向きになる。「いろんな人に会いたい!」って思えるようになる。

新しい出会いは自分に自信を持つことから!

メリット③:カラダが資本!!体調管理に気を使うようになった!!

太ってた時の体調管理はずさん極まりないものでした。

暴飲するし暴食するし、ね。『深夜のコンビニ弁当×2個』とか『深夜のラーメン大盛りネギ丼セット』とか当たり前だったし、お酒は際限なく飲み続けるし。

いまでもお酒は際限なく飲んでますけどね(笑)

ただ、食べるものと食べる量は変化しました。深夜に暴食なんてことはなくなったし。

それとね。「ちょっとカラダの調子悪いかな?」って感じたら迷うことなく病院とか行くようになったよ。

痩せたことによって芽生えた体調管理の気持ちは大きい。

だって、遊びも仕事も『カラダが資本』だよ!



良いことばかりじゃない!?痩せることで感じた3つのデメリットは?

痩せることで感じたデメリットです。完全にぼく視点のデメリットです。

「それは贅沢な悩みだろ!」

「調子のるなよ自慢かよ?」

と言われそうですが、人間なんてそんなもんです。悩みが解消されれば、また次のステップの悩みが生まれる。それだけのことです。

デメリット①:リバウンドへの恐怖…毎日体重計に乗らなきゃ不安…

これね。毎日体重計に乗って体重測定してるんだけど、ちょっとでも体重が増えてると不安になる。

「リバウンド…?」

って。

細い女の子がムリなダイエットを続けちゃう理由がわかったよ。

不安なんだよね、元に戻っちゃうのが。(倒置法)

結果、する必要のない糖質制限をしちゃう日もある。

コーヒーを飲み続けてるのも、たぶん同じ理由。

あぁ、いつになったらこの悩みから解放されるんだろう…。

デメリット②:着る服がない…新しい服を買う必要が…

15kgダイエットって、驚くほど体型が変わります。

いままで履いてたパンパンのデニムがボタン・チャックを外さずに脱げるレベル。

いままで使ってたベルトが使えなくなるレベル。

まだね、トップスはいいんですよ。「ビッグシルエット!」とか言って誤魔化せるから。(僕の場合はトップス系はジャストサイズよりサイズダウンさせて購入していたので、まだなんとか…って感じですが)

デニム全部サイズ死んだし、ベルトで締め付けて誤魔化してるし、新しい服が必要。

でもさ、そんなに大量の服なんて買えないよ?

っていうかさ、リバウンド怖くて今のサイズ買えないよ?

デメリット③:『内向き』と『外向き』のアンバランス…そもそも喋れなかった…

自分に自信がついたってこともあって、どんどん気持ちが外向きになってるのはいいんだけどね。

ぼくみたいなね。もともと内向きで人見知りな人間がね。急に外向きになるとね。

うまく話せないんだよね。

「何か気の利いたことを言って楽しませよう!」

とか思ったりするんだけどね?

そもそも、面白いこと話す力量がなかったよ?

うん、自信ついたのに自信なくすよ?

アンバランスだよね。



以上、ぼくが感じたメリットデメリットでした

ということで、メリットとデメリットを紹介してきました。

今回、ぼくが一番言いたかったのは

「まわりの人を楽しませられる人間になりたい!」

っていう気持ちの発表。

それだけです。

それだけでここまで引っ張ってみました。

あとね、今回の記事。一行の文字数を極力減らしてスマホで見やすいようにしてみました。

うん、実験だよね。

どうかな?

(ダイエットに関しては2ヶ月頑張ったので自慢したい気持ちMAXです)



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする